映画"The Greatest Showman" | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

1月に、基地の映画館でミュージカル映画”The Greatest Showman"を観てきました。

 

日本の映画館でも「ザ・グレイテスト・ショーマン」現在公開中です。

 

映画のプロモーションで来日したヒュー・ジャックマンのツイート↓

 

{596EFE23-1FA0-4E87-B9DF-87B3063843B8}

 

長男のシアターグループが4月に参加するダンス・フェスティバルでこの映画のサウンドトラックの一曲を踊ることになり、12月にサンディエゴで会った友達にもすごく良い映画だよと勧められていたこともあって家族で観に行きました。

 

アカデミー賞にノミネートされた主題歌”This is Me"もとても良かったです。

 

 

これが「主題歌」という位置づけのようですが、他の歌もそれぞれとてもパワフルで、映画を観て以来、我が家のグーグルホームへのリクエストはそれまでのHamiltonからこちらになりました。

 

あまり頻繁にかかるので、我が家の6歳児も覚えて一緒に歌っています。

 

映画のストーリー自体は、実在の人物が描かれていますが、その人物像や商魂の描かれ方は史実通りではないという批評があります。

 

こちらの記事には、この”This is Me”のインパクトの大きさに、映画自体の方向性が変わったということも示唆されていて、興味深かったです。

 

映画のストーリーや歌とダンスの素晴らしさに感動した長男は、2月にも所属するスタジオの仲間ともう一度観に行っていました。

 

気になっていたという方は是非チェックしてみてください。

 

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@では、不定期での無料料相談や、リアルでお会いする交流会のお知らせ等を送信しています

ご登録はこちらから! ***

友だち追加

パートナーシップ専門コーチ 塚越悦子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント