地元で休暇を過ごす”Staycation” | 「異性の心を上手に透視する方法」公式ブログ

「異性の心を上手に透視する方法」公式ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の訳者、カップル&ファミリー専門コーチ・塚越悦子のブログ


テーマ:

アメリカから大学院時代からの友人が来ていて、ここ2日は観光案内をしています。

 

もっとも、昨日行った上野のアメ横も、今日ランチに行った築地も私にとっては初めての場所でした(笑)

 

タイトルにある”Staycation"とは、遠くに行かずに自分の町に留まって地元でバケーションを楽しむこと。こうやって外国から友達が来ることで新しいところに行けるのは楽しいですね。

 

 

友人とは大学院でとっていたフランス語の授業で初めて出会いました。

 

夕方のクラスで、終わった後に「家まで送ろうか?」と声をかけてくれて、すごく親切な人だなぁと思ったのを覚えています。

 

お互いに卒業して就職してからもコンタクトは絶やさず、数年に一度は会う機会を作っていました。

 

一緒にシアトルマリナーズの球場ツアーに行ったことも。

そのとき彼女が撮ってくれた写真です↓

 

 

夫に写真をみせたら「若い!」と笑っていました。まだ新婚といってもいい時代でしたね…

 

彼女は数年前にずっとおつきあいしていた彼を事故で亡くすというつらい経験をしました。私たちも会ったことのある人で、とてもショックな出来事でした。

 

それ以来、彼女に会うのは2度目ですが、悲しみから立ち直り、新しい彼と一緒に最近家を買ったことを話してくれました。

 

短い間ですが、また彼女と一緒に時間を過ごせるのは本当にありがたいです。

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@では、不定期での無料料相談や、リアルでお会いする交流会のお知らせ等を送信しています

ご登録はこちらから! ***

友だち追加

カップル&ファミリー専門コーチ 塚越悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります