「異性の心を上手に透視する方法」公式ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の訳者、カップル&ファミリー専門コーチ・塚越悦子のブログ


テーマ:

5月から始まったDressの「成功する結婚」という連載は、予定されていた全10回が掲載され、終了しました。

 

すべての記事はこちらから読むことができます。

 

 

 

最後の記事は「結婚の終わり方」。

 

これから結婚しようという人は、「すべての結婚はいつかは終わる」ということは考えていないとは思いますが、これは避けがたい事実です。

 

ふたりで仲良く年をとって、ハッピーなままでいつか一緒に亡くなるなんてことがあればそれは奇跡といってもいいかもしれません。

 

たいていの人はそこまでラッキーではないので、いつかは結婚の終わりを経験します。もちろん、どちらかが死ななくても。

 

いつか終わるものだから、意味がない、無駄な苦労だと思うのか、いつか終わってしまうからこそ大事に、大切にその関係を育てて、続く限りは楽しくハッピーに・・と思うのか。

 

この辺でもそれぞれの結婚に対する考え方、ひいては人生観・死生観があらわれますね。

 

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@のご登録はこちらから! ***友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カップル&ファミリー専門コーチ 塚越悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります