選んだ相手と恋に落ちる方法 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ


テーマ:

先日、プレマリッジ・プロジェクトのサイトに「選んだ相手と恋に落ちる方法」という記事を書きました。

 

「赤の他人同士が早く仲良くなるために、お互いに質問をさせてみる」という20年ほど前に行われたある実験で、被験者の2組が半年後に結婚していたという結果が出たのです。

 

これを耳にした恋愛コラムニストが、知り合い程度の関係だった男性とふたりで飲みに行った時にこの質問を試してみたところ、数か月後には恋人関係に。

 

その体験をニューヨークタイムズの恋愛コラムに書いたところ、2015年で一番読まれた記事になったそうです。

 

著者はその後、本も出版しているのですが、私が知る限りでは今現在もそのパートナーとは継続中で、同棲をしています。

 

そして今夜(10月17日)の午後10時からの定期開催プレマリZOOMセミナーで、このテーマを取り上げて私がプレゼンすることになりました!

 

ご興味がある方はぜひ遊びに来てください。

 

お申込みはこちらからお願いします。

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@のご登録はこちらから! ***友だち追加

パートナーシップ専門コーチ 塚越悦子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント