自分のために生きよう【Dress寄稿】連載:成功する結婚⑥ | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

5月から始まったDressの「成功する結婚」という連載で、プレマリッジ・セミナーの内容について紹介しています。

 

最新の記事「家族に結婚を反対されるとき」が公開されました!

 

「子どもが同性愛者だったらどうしますか?」という記事にも書きましたが、私は、誰と一生を共に過ごそうと決意するのか?というのは、本人の魂の問題だと思っています。

 

自分がどんな人間であるのか、結婚を通して何を得ようとしているのか、人生がどのように変わると期待しているのか・・・

 

結婚する人がみんな同じ考えをするわけではありません。

 

一番親しいはずの家族に、自分の選択を受け入れてもらえないことは悲しいことかもしれませんが、究極的には自分のために生きる選択をしたほうが、どんな結果になっても納得できるのではないか、と、個人的には考えています。

 

その意味では、周りがどうであろうとも、結婚したくない人、あるいは子どもを持ちたくない人はそれでよいし、その選択を誰からも責められるものではないと思います。

 

周りからXXXと言われて、でも自分の気持ちは決まっているんです~!という人は、ぜひ私のLINE@に登録してメッセージしてきてください。

 

あなたの選択は正しいですと太鼓判を押して差し上げます。

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@のご登録はこちらから! ***友だち追加

*定期的に無料相談もしています。次回の相談日は、このブログかLINE@のメッセージでお知らせします!