「異性の心を上手に透視する方法」公式ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の訳者、カップル&ファミリー専門コーチ・塚越悦子のブログ


テーマ:

昨夜は、パリ美学マインドコーチのアキさんのZOOMセミナーに参加しました。

 

非常に内容の濃い2時間だったのですが、なかでも印象に残ったのは

事前課題のひとつにあった「自分史」をどのように活用していくか、というところ。

 

自分史は、文字通り、今までの自分のヒストリーで思い出せることを書き出して作ります。

 

自分史を書く作業が終わると、今度はそれを見返すのですが、その際のポイントのひとつは

 

「過去にできなかったことで、克服したことは何か」を検証すること。

 

言うまでもなく、できなかったことを乗り越えることで、その体験が力になるからです。

 

この一連の流れで、今の自分にとってエネルギーを消耗する元になっている体験が思い出され、それについて質問したところ、とても有意義なサジェスチョンをいただきました。

 

少し時間のかかるワークが必要になりますが、この機会に一気に克服したいなと思っています。

 

アキさんについて知らなかった!という方はぜひこちらをチェックしてみてください。無料のリソースもいろいろ提供されています。

 

 

 

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@のご登録はこちらから! ***友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カップル&ファミリー専門コーチ 塚越悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります