「マネー・パーソナリティとは?」【Dress寄稿】連載:成功する結婚④ | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ


テーマ:

5月から始まったDressで「成功する結婚」という連載シリーズの最新の記事「夫婦になるなら、お金と真剣に向き合う」が公開されています。

 

今回は、結婚後のふたりのお金の運営をどうするのかを決める上で知っておくとよい「マネー・パーソナリティ」という考え方について紹介しています。

 

結婚後のお金の管理をどうするのか?ということはできれば結婚する前に話し合っておきたいもの。

 

ふたりのカップルとしての収入の多少にかかわらず、お金のことでいつも喧嘩しなければならないのはパートナーシップに与えるダメージも大きいものです。

 

お財布をひとつにするのか、ふたつにするのかという論点にとどまらず、「今を楽しみたい」という気持ちと「将来のために貯金したい」という(一見)相反する希望にどのように折り合いをつけて将来のビジョンを描いていくのか、考え方のヒントになればと思います。

 

ぜひ記事をチェックしてみてください♪

 

***お知らせ***

 

「結婚したあともパートナーを好きでいつづけるために」というテーマでZOOMセミナーを7月30日(日)午後10時から行います!

 

参加は無料で、このテーマに興味・関心がある方でしたら、老若男女&独身or既婚を問わず、どなたでもご参加いただけます。

 

ご登録方法:

こちらのFacebookのグループにご参加いただくと、セミナーへのご案内や当日のアクセスリンクについて近日中に投稿されます。

 

もしくは

こちらのリンクをクリックして、手続きをしてください。

 

ぜひ日曜日の夜にお会いしましょう!

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@のご登録はこちらから! ***友だち追加

パートナーシップ専門コーチ 塚越悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント