addicted to papercrafting!

私のペーパークラフトに対する情熱と作品とその素材の紹介が
主なブログです♪


テーマ:
こんにちは!

ちょっと前に作ったコンテナです! 
きちっと完成させる前に、お友達に持って行かれちゃいました・・・あははあは


実は、こちらのコンテナねぇ、あるモノをリサイクルして作ったんです。照れ。。。




その正体は・・・
         これ



スタンピンアップのエンベリの入ったコンテナです!  普段は、リインカー(インクのリーフィルです)や、アクリル絵の具を使うときにパレットとして使ったりしてますが、だんだんと貯まってきてちょっと収納に困ったので、どうにかアレンジしてプレゼントすることにしました。リサイクル

ハロウィーンのキャンディーが大きくて、コンテナのサイズを伸ばすことに!
SU!のウィンドウシート(アシテイト、クリアシートとも言いますね)を使いました。 
透明なので見えにくいですが・・・

パターンペーパーは、東京インテリアこと Marijoさん デザインのペーパーです! 
このデザインといい、カラーといい、大好きなの!好


      MarijoさんデザインのPaulballeペーパーはコチラ!


さて、画像は飛び飛びですが・・・作り方を簡単に紹介したいと思います。

★ 上でもちょこっと申し上げましたが、私は、SU!のブラッズが入っていた容器を準備し、ラベルを剥がしました。


★ 強力な両面テープをコンテナの外周に貼り付け、コンテナの高さを測って切ったパターンペーパーを貼り付けました。





上下ともパターンペーパーを貼り付けます。



ごめんなさい。。。画像は以上で終わりです娘①004

★底にくる内側のコンテナにも両面テープを貼り、お好みの高さにカットしたウィンドウシートを貼り付けていきます。
 私のは、3インチ幅(高さ)でカットしてますので、完成サイズも約3インチちょっとと、小さいです。
 

メモ 私は、底とフタを反対にして作りました。
底には、フタだった部分(高さが低い)を使い、フタには、底だった部分(高さがある)を使いました。

コンテナはこれでほぼ完成です! あとは、キャンディーを詰めて、フタをし、リボンや、タグなどで飾って仕上げます♪


今回、画像少なめのチュートリアルでしたが、ご理解いただけたでしょうか?ドキドキ
不明な点は、いつでもお気軽に聞いてくださいね!

ハロウィーンももうすぐそこまで来てますね♪  どんなコスチュームを着た子供たちが来るのか、キャンディーあげるのも待ち遠しいです!ニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

akiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。