のーてんの寅 Works ■

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!を、お願いしますっ!

          

そして、

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
と、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いておりますので、

共々、

宜しくお願い致します!

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・10・28

 

 

Address :

 大阪府大阪市生野区新今里5-1-8 

Telephone :

 06 7508 3649 

Regular Holiday :

 

Open : 

 11:00

 18:00

Close : 

 14:00

 22:00

Parking :

 なし 

Shop Episode :  

■東京・新小岩の【麺屋 一燈】さんで修行を積まれた店主さんが、

地元・生野区新今里に恩返しをと17年7月にオープンされたお店で、

オープン前から話題になっており、

とても良い雰囲気の店内と心地よい接客で、

何度でも来たくなる、

常に列が絶えない人気店です!!

席はゆったりと座れるカウンターのみで、

券売機が設置されています。

あと、

向かいのパチンコ屋さんに一声かければ駐車させて頂けますよ!

 

 

 MENU ■

 

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

【濃厚魚介ラーメン】

¥780 

 

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラ星キラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

(丸・角・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモ肉の旨味引き出す下味がしっかり効いた体温調理チャーシューに、

みずみずしくしっとりとした口当たりの、

噛む力が要らない程の柔らか鶏胸肉と、

青ネギ小松菜が盛り付けられています!

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモ(店主さんの)ブログでこのメニューの麺が変更されたとブログで告知があり、

好きなメニューという事で気になっての訪問しましたw

ファーストインパクトで以前よりコクが深まったスープは、

鶏の旨味先行で、

溢れ来る強い引きで主張し、

直後に魚介の風味が追いかけて来て、

その主張の強い2つの素材をかえしで纏め、

冷めてくる程に円やかな飲み口へと強さから優しさへシフトします!、

そして変更された麺は以前により少し細く、

歯切れが良くなった印象を受けたのですが、

加水を少し下げたか、

茹で時間を短くしたのかと言った様なバランスに合わせてあり、

スープとの絡みと馴染み具合も

微調整と仰ってたのですが、

麺の存在感がこの濃厚なスープに負けない、

『微調整』という言葉で片付けられない力強さで迫ってきます!

繰り返してきた細心の調整が、

大きなブラッシュアップへと飛躍する、

この先の美味しさを味わわせて欲しいと思える1杯を頂きましたっ!!

 

 

 

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ 福はらさん、前のパチンコ屋さんで、停めさせて貰えるようになって、元々、駐車場代安いのに、更に行きやすくなったよな?w

 

寅 ■ そやろ~?w 地元愛って大事やよな?

 

タロウ ■ お前も母国、大事にしろよ?

 

寅 ■ 母国、ここ!! 日本っ!!! 大阪っっ!!! 

 

タロウ ■ ・・・・・・・片言で喋ってるのか?

 

寅 ■ ちゃうわw

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!

 

AD