のーてんの寅 Works ■

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!を、お願いしますっ!

          

そして、

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
と、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いておりますので、

共々、

宜しくお願い致します!

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・10・28

 

 

Address :

 大阪府東大阪市足代南1-3-12 

Telephone :

 ??? 

Regular Holiday :

 

Open : 

 11:30

 18:00(月~土)

Close : 

 14:30(月~土) 16:00(日)

 22:00(月~土)

Parking :

 なし 

Shop Episode :  

■カウンターとテーブル席のある、

居心地の良いおしゃれな店内です。

横浜にある分家に当たり、

煮干しや鮮魚等に特化した関西でも数少ないお店で、

サイドメニューでも、

牡蠣ペーストを使った和え玉などがあり、

その日の仕入れ(煮干し等)によってデフォが変化する楽しみ、

そして見た目より非常に食べやすいので、

女性にもオススメ出来る堪らないラインナップが目白押しで、

その他続々と新メニューが提供されるのでますます目が離せません!!

 

 

 MENU ■

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

【ノドグロそば】

¥850 

 

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラ星キラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

・角・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモ男前なビジュアルで、

トッピングは刻みタマネギのみっ!

しかし、

見た目には映らない、

トッピング以上のインパクトがこの1杯にっ!!

(レポートにつずく・・・)

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモノドグロを軸とした魚貝ベースのサラリとしたスープは、

ベストな塩梅で病み付き性を備えた塩味のアクセントで、

スープ・麺を口に運ばずにはいられなくなります!

そうなってしまうと出汁感と煮干しの旨味と、

ノドグロの持つ円やかな甘さの様な旨味が強い引きを生み、

加水が低め特有の軽やかな歯応えと、

弾むような小麦の香ばしさがハッキリと映え、

麺とスープの融合が始まり、

そこへシャキッと食感の玉ねぎの爽やかな渋味が全体の旨味を押し上げ、

魚の臭みや単調な構成に成らないアクセントを生み出します!

鮮魚や煮干し等の魚の扱いを熟知し、

雑味などを一切排除しつつも旨味をしっかりと抽出させる、

魚介系好きのハートをしっかり鷲掴みする1杯を頂きましたっ!!!

 

 

 

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ 店主さん、ゴーレムってあだ名で呼ばれてはるけど、キャラのイメージはぴったりやけど、作られるラーメンは繊細やよな?

 

寅 ■ 力強いパンチあるラーメンも作られるし、多彩なレパートリーでファンも多いよ!

 

タロウ ■ お前も、顔濃い! 顔濃い!ってゆ~てんと、ファン(読者)増やすためにも、何かに例えたら?

 

寅 ■ お前が顔濃いゆ~てるだけじゃ! ・・・でも、なんかこう、ゴーレム店主みたいな、男らしくも愛嬌ある様なキャラおらんかな??

 

タロウ ■ そやな~・・・  

 

 

 

 

 

お前の顔の濃さを活かしたキャラゆ~たら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これかな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅 ■ いや・・・、顔、活かすどころか、隠れとるやんけ?!  

 

タロウ ■ なんやねん? 

 

 

 

わがままやな・・・  

 

 

 

 

も~ほんなら、これも筋肉質で強そうやし、結構、似てるからこれにしとけ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロウ ■ これなら顔の濃さもマシやろ?w

 

寅 ■ 隠すどころか、顔の濃さ薄まるかー?! 余計、際立っとるやんけ?!  ・・・って、どこが似とんねんっ?!

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!

 

AD