のーてんの寅 Works ■

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックと、

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!を、

          

そして、

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
と、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いておりますので、

共々、

宜しくお願い致します!

 

この度、

グルメアプリSARAHにて、

私以外に、

ラーメンに詳しく、

メディア等で活躍されている方や、

沢山食べられている方、

知識豊富な方がおられる中、

大変恐縮なのですが、

関西・つけ麺部門での審査員をさせて頂きました。

是非、

ご覧頂ければと思います。

 

SARAH JAPAN MENU AWARD 2017上半期

(↑リンク添付)

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・9・19

 

 

Address :
 兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
Telephone :
 非公開        
Regular Holiday :
 日・月
Open :
 11:30
Close : 
 14:30
Parking :
 なし

Shop Episode :  

■塩ラーメンで有名なお店ですが、

定期的に作られる醤油・味噌(冬季)は勿論、

限定メニューも魅力的なラーメンを提供されている、

サイドメニューも心を掴んで離さない全国屈指の名店です!

カウンターのみの店内で、

店主さんを始めスタッフさんの温かい接客と雰囲気で、

屋号同様の居心地の良さを間近で感じられます!

武庫之荘にある二号店も、

本店に負けない勢いの素晴らしいお店です!!

 

 

 MENU ■

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

【塩らーめん】

¥800 

 

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラキラキラ星キラキラキラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

(丸・角・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモ今回だけのチャーシューは、

トロトロ柔らか下味がしっかり乗った定番煮豚と、

しっとり程良い塩梅の味付けと、

脂身と赤身の旨味のバランスが纏まった炭火焼き肩ロース

甘みと旨味がギュッと詰まった口の中で蕩けるレアバラ炭火焼きの3種で、

他には和海さんのシンボルトッピングの車麩

緑が鮮やかな青ネギ水菜が盛り付けられています!

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモファーストインパクトは鶏を軸とした動物系で攻めてくるスープは、

 後からふわりと魚介の風味へとシフトし、

輪郭クッキリとしたかえしの鋭いカドで纏め、

アグレッシブに押し切ってきます!

この塩味が後々、

引き込まれている自身に気付かされます。

加水がやや高めで茹で上げを短めに感じた麺は、

ハリのある麺肌で摩擦が軽減され、

啜る毎に麺の風味が上がり、

スープの風味が追いかけてきます!

小麦の旨味がじわじわとスープに溶け込み、

引きの強い美味さに麺からチャーシューへ、

そしてトッピング全てを取り込んでいきます。

塩とは思えない色合いは旨味の層の現れで、

無化調でこれだけの旨味を引き出すスープと突き詰めた自家製麺の融合が、

最高の余韻として残る塩らーめんを頂きましたっ!!

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ 今回は尼崎へ訪問したんやな。

 

寅 ■ 尼崎だけでなく全国を代表するお店へな。

 

タロウ ■ 阪神タイガース本拠地近隣で、お前も『とら』って名乗ってるんやったら、なんか縁とか無いのか?

 

寅 ■ その『トラ』とは関係ないからな。 しかも、俺、どっちかゆ~たら近鉄ファンやったから。

 

タロウ ■ オリックスはファンちゃうのか?

 

寅 ■ 小さい頃から見てた、近鉄が無くなってから、野球、興味なくなったんよな~・・・

 

タロウ ■ んじゃ、せめてお前のハンドルネームに名残残せよ?

 

寅 ■ 名残? どんなハンネや??

 

タロウ ■ のーてんの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛。

 

寅 ■ これから方々で『うし』さんて呼ばれなアカンのかい?!

 

タロウ ■ いや、そっちじゃなくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ギュウ~

 

 

寅 ■ どっちももいやじゃ!! 

 

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!

 

AD