のーてんの寅 Works ■

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックと、

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!を、

          

そして、

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
と、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いておりますので、

共々、

宜しくお願い致します!

 

この度、

グルメアプリSARAHにて、

私以外に、

ラーメンに詳しく、

メディア等で活躍されている方や、

沢山食べられている方、

知識豊富な方がおられる中、

大変恐縮なのですが、

関西・つけ麺部門での審査員をさせて頂きました。

是非、

ご覧頂ければと思います。

 

SARAH JAPAN MENU AWARD 2017上半期

(↑リンク添付)

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・9・13

 

 

Address :

 和歌山県和歌山市出島273-4 

Telephone :

 073 474 7041  

Regular Holiday :

 火・第1月 

Open : 

 11:00

Close : 

 17:00(月) 20:00(水~日)

Parking :

 あり 

Shop Episode :  

■和歌山市にある【山為食堂】さんで修行された店主さんが、

根強い人気の和歌山ラーメン激戦区の和歌山市内で、

珍しい家系ラーメンを提供されているお店です。

コストパフォーマンスも、

和歌山ラーメンに負けない位によく、

行列の絶えない人気店です!

 

 

 MENU ■

 

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

 

【醤油豚骨ラーメン】

¥650 

*太麺

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S キラキラキラキラキラキラキラキラ星 H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラ星キラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

(丸・角・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S キラキラキラキラ星キラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモ家系のシンボル的な存在の大きめの海苔が2枚とほうれん草に、

どこか愛らしいうずら玉子

大ぶりでやや厚みのある、

ソフトなしょっぱさと下味の付いた、

柔らかく肉の旨味もしっかり引き出されたチャーシューに、

ネギが少しトッピングされています。

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモ豚骨特有のクリーミーさがしっかりと感じ取れるスープは、

バターの様なコクが終始主張をし続け、

豚骨の旨味を醤油ダレで円やかさと風味が浮き出て、

後引く心地良いしょっぱさと、

厚みある旨味が病み付き度を上げ、

レンゲを止めさせてくれません!

そのパワフルボディーのスープに負けない存在感を放つ麺は、

小麦の粉っぽさが若干残っているのですが、

このアクセントがスープの旨味を引き上げ、

麺自体も時間の経過と共にスープを吸い、

味の軸をしっかり担ってくれます!

短い事も加わって、

一気に啜れる分、

風味の伝わり方も力強く、

絡みつくと離さない程にスープを持ち上げてくれます!

店内の雰囲気は和歌山ラーメン店の様で、

家系ラーメンを食べている事に何故か不思議な気持ちになる、

絶品和歌山家系(完全に造語ですw)ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ あのよ? ラーメンでも電車とかでもそ~やけど、●●系とかって、何やねん? あれいるんか?

 

寅 ■ 区分すると分かりやすいやろ? 系譜の・様なものがあったりするし・・・

 

タロウ ■ ほんなら寅は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イス●ム系か?

 

寅 ■ 聞こえ悪いわっ!! テ○リストか、俺は?!

 

タロウ ■ 顔で出禁とか、経験あるやろ?

 

寅 ■ お前な・・・ 俺と会った事無い人が、どんなけ過激な顔しとんねやろ?と思ったらど~すんねん?!

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!