のーてんの寅 Works ■

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックと、

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!を、

          

そして、

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
と、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いておりますので、

共々、

宜しくお願い致します!

 

この度、

グルメアプリSARAHにて、

私以外に、

ラーメンに詳しく、

メディア等で活躍されている方や、

沢山食べられている方、

知識豊富な方がおられる中、

大変恐縮なのですが、

関西・つけ麺部門での審査員をさせて頂きました。

是非、

ご覧頂ければと思います。

 

SARAH JAPAN MENU AWARD 2017上半期

(↑リンク添付)

 

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・10・22

 

 

Address :

 大阪府大阪市平野区平野西5-9-28 

Telephone :

 080 4766 5292 

Regular Holiday :

   

Open : 

 11:30

 17:30

Close : 

 14:30

 21:00

Parking :

 なし 

Shop Episode :  

■大鶴商店系列の【大鶴製麺処 謹製 親富孝】さんで店主をされていた方が、

17年10月に独立開業されたお店です。

カウンターのみですが広々としており、

厨房でラーメンを作る姿を正面で眺める事が出来る、

広々とした空間のある店内です。

店主さんは気さくなお方で、

既に塩ラーメンもほぼ完成しているそうで、

近日提供予定との事です!

 

 MENU ■

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

【醤油らーめん】

¥700 

*味玉 ¥100

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラキラキラキラキラ星キラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

(丸・・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモコクのある色濃い黄身が、

スープと合わさると更に美味さが増す味玉(¥100)と、

下味により肉の旨味をしっかり引き出した、

柔らかいながらも食べ応えのあるチャーシューに、

あとは、

海苔ナルトほうれん草白髪ネギがトッピングされています。

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモ数種の醤油をブレンドし、

熟成させたかえしのキレとコクが、

先制パンチで攻め気味に飛び込んでくるスープは、

サンマ節の香ばしさと特有のほんのりとした甘さに、

引きの強い醤油辛さと、

ソフトに効かせている油分により、

ボディーに厚みを持たせています!

足踏み製法で作られた麺は、

加水がやや高めながらも、

反発してくる歯応えと力強いコシを備えており、

噛む程に小麦の香り高い風味と旨味が伝わり、

啜り心地の良い摩擦を軽減する艶やかな麺肌と、

中太の縮れ形状により、

スープをしっかりと絡め、

そこから双方の風味が入っては鼻から抜けていきます!

時間の経過と共にアグレッシブなパンチを効かせたインパクトから、

染み渡る出汁感へシフトするスープは、

食べ終えた後に残る余韻まで楽しめます!

麺もスープもかなり時間と手間を掛け、

丁寧さと力強さの両面を見事に融合させた、

絶品醤油ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ この日、台風で休み4日連続、雨やったらしいな?w

 

寅 ■ 笑い事ちゃうぞ!! 【麺処 ほんだ】さんを出て、コインパーキングでお金払う時、小銭パラパラ落としてもて、土砂降りの雨で大変やったんやぞ!

 

タロウ ■ あれやなw 日頃の行いでお天道様が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅 ■ アホか?! 何で懺悔せなアカンねん?! あの日、風もキツかったから、傍で見てる人いたら、きっとこんな感じやったはずや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロウ ■ T.M Transfomation やなw

 

寅 ■ え? いや、レボリューション・・・ やろ?

 

タロウ ■ チッ・・・ 

 

 

意味、分からんのか? 

 

 

 

 

 

しゃ~ない、訳したろ。

 

 

 

 

 

T : 寅

 

 

 

M : マジで

 

 

 

Transfomation : 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ・・・変態w

 

 

寅 ■ 落ちた小銭拾ってるだけで変態て、ど~ゆ~事やねん?!

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!

 

AD