のーてんの寅 Works ■

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!を、お願いしますっ!

         

そして、

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
と、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いておりますので、

共々、

宜しくお願い致します!

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・10・22

 

 

Address :

 大阪府大阪市東成区中道1-9-18 森ノ宮レジャービル 101 

Telephone :

 ? 

Regular Holiday :

  

Open : 

 11:30

 18:00

Close : 

 14:30

 20:00

Parking :

 なし 

Shop Episode :  

■厨房を囲んだカウンターで、

店主さんと女将さんのオペレーションを眺めながら、

お二人の優しい掛け合いが楽しくて、

ラーメンが出来るまでの時間が全く苦にならないどころか、

居座りたくなる様な接客でおもてなしをして下さいますw

ひたむきに研究し突き詰められた、

真鯛から取ったスープを軸としたラーメンと、

よく味のしゅんだ鯛めしなど、

ラーメンを楽しむのは勿論、

飲んだ後の締めの1杯に、

ガッツリ晩ご飯にと、

お腹も心も満たされる事間違いなし!

猫が大好きで、

(よく出てくる猫のイラストはTwitter『ねこちゃん』さん提供ですw)

隠れ家チックな、

そして、

アットホームな唯一無二の個性的なお店で、

コンサートや舞台の前後にもおすすめです!

 

 MENU ■

 

*昼と夜では若干メニュー内容が変わっています(写真は昼)

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

【日より醤油】

¥780 

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラキラキラキラキラ星キラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

(丸・・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモスープに浸すと黄身と鯛出汁スープが円やかにマッチする味玉

五色あられは見栄えと時折現れる軽やか食感の香ばしさが、

ネギ柚子の皮は爽やかなアクセントを、

柔らか鴨肉はジュワッとぎっしり詰まった旨味溢れ、

鯛のほぐし身はスープを吸って更に旨味が飛躍し、

オクラの食感とネバっと感がスープに良く合います!

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモ香ばしく円やかな口当たりの醤油のかえしの効果が活きたスープは、

 鯛を軸とした魚介出汁の旨味がスープを飲む毎に沸き立ち、

やや厚めの油分ながらも重たさは一切感じさせず、

厚みをくっきりと立体的に浮き立たせています!

全粒粉の香ばしさが活き活きとした、

変更前よりもインパクトが強くなった中細麺は、

モッチリとした食感で加水がやや多い事で、

スープと溶けてなくなる様な馴染みの良さを演出し、

冷めていくにつれ出汁感が強まり飽きの来ない仕上がりとなっています!

研究熱心で常に進化をと注がれる情熱と、

心温まる接客もらぁー麺同様、

ファンを引きつけて止まない唯一無二の鯛だしらぁー麺を頂きましたっ!!!

 

 

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ お前、鯛がど~のこ~のよりも、生魚以外、嫌いで食べられへんかったんちゃうんか??

 

寅 ■ そやねんけど、なんか、気付けば美味しいと思える自分が・・・w 新しい自分の扉が開かれて、なんか怖~いwww

 

タロウ ■ それは確かに怖いな。   

 

 

 

 

 

 

・・・チャック開いてたんか?

 

寅 ■ 町中で気付いて誰かに見られてたら確かに怖いっ・・・ って、どこの扉の話し、しとんねん?!

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!

 

AD

コメント(3)