のーてんの寅 Works ■

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックと、

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!を、

          

そして、

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
と、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いておりますので、

共々、

宜しくお願い致します!

 

この度、

グルメアプリSARAHにて、

私以外に、

ラーメンに詳しく、

メディア等で活躍されている方や、

沢山食べられている方、

知識豊富な方がおられる中、

大変恐縮なのですが、

関西・つけ麺部門での審査員をさせて頂きました。

是非、

ご覧頂ければと思います。

 

SARAH JAPAN MENU AWARD 2017上半期

(↑リンク添付)

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・9・13

 

 

Address :
 和歌山県有田市野696
Telephone :
 0737 83 4447        
Regular Holiday
 
日・月
Open :
 11:00
Close : 
 14:00
Parking :
 あり

Shop Episode :  

■和食出身の店主さんが、

余った鶏ガラをきっかけにラーメン作りを突き詰められ、

雑誌やTV等で注目される、

全国屈指の名店として活躍されています。

和を中心とした、

様々な調理テクニックを駆使して作られるラーメンと、

素晴らしい接客とアットホームな雰囲気で、

多くのファンを魅了し、

支持されています!!

更に2号店・3号店では、

本店と違った魅力あるメニューで構成されています!

 

 MENU ■

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

紀乃国地鶏 塩

¥750 

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラ星キラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

(丸・角・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモ持ち上げ不可能な程の柔らかさの、

肉本来の旨味を素材活かした味付けのバラチャーシューと、

スープに素材の渋味で心地良いアクセントを醸し出すフライオニオン

その他に紅心大根味玉青ネギメンマが彩り添え、

盛り付けられています。

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモ油分も含め、

クリアーで分厚めの鶏の旨味が押し込んでくるスープは、

魚介と和出汁のじんわり染み込む旨味が支えとなり、

終盤には貝の旨味が浮き上がった瞬間から広がりを見せる、

深みと余韻が残る、

以前よりアグレッシブさが増した力強さを感じます!

 加水がやや下げられ、

小麦の風味と美味さを強調した麺は、

弾力ある歯応えとコシの強さで存在感を主張し、

噛む毎に風味が広がり始めだすと、

スープに溶け込んで美味さの層が加わり、

完食せずにいられなくなる引きの強さに、

こちらが飲まれてしまいます!

謎解きがか解明されていく様な味の変化と、

食べ始めると後戻り出来ない様な中毒性も含め、

柔と剛を兼ね備えた極みの塩ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ 後戻り出来ない程の中毒性って、よほど凄くないと出て来やん例えやな?

 

寅 ■ ホンマ、それ位凄いよ。

 

タロウ ■ 例えば、やらしい店のティッシュをポケットから落として、拾おうとしたら後ろから可愛いお姉ちゃん来たから、後戻りせんと諦めた的な感じやな?w

 

寅 ■ 意味分からんし、変な例えぶっ込むなよ? 他にもっと分かりやすくてえ~のあるやろ?

 

タロウ ■ お前の乗ってる飛行機が離陸して、関空眺めながら、後ろ髪惹かれる思いで、『祖国へ帰るよ・・・』って言ってるあの感じか??

 

寅 ■ 眺めてるのが祖国や!! むしろ地元じゃあっ!!

 

タロウ ■ なんやねん、そんな荒ぶったアラブ顔で怒るなよ~?

 

寅 ■ 誰が荒ぶったアラブ顔やねんっ?! 

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!

 

AD