のーてんの寅 Works ■

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックと、

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!を、

          

そして、

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
と、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いておりますので、

共々、

宜しくお願い致します!

 

この度、

グルメアプリSARAHにて、

私以外に、

ラーメンに詳しく、

メディア等で活躍されている方や、

沢山食べられている方、

知識豊富な方がおられる中、

大変恐縮なのですが、

関西・つけ麺部門での審査員をさせて頂きました。

是非、

ご覧頂ければと思います。

 

SARAH JAPAN MENU AWARD 2017上半期

(↑リンク添付)

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・9・13

 

 

Address :
 和歌山県有田市野696
Telephone :
 0737 83 4447        
Regular Holiday
 
日・月
Open :
 11:00
Close : 
 14:00
Parking :
 あり

Shop Episode :  

■和食出身の店主さんが、

余った鶏ガラをきっかけにラーメン作りを突き詰められ、

雑誌やTV等で注目される、

全国屈指の名店として活躍されています。

和を中心とした、

様々な調理テクニックを駆使して作られるラーメンと、

素晴らしい接客とアットホームな雰囲気で、

多くのファンを魅了し、

支持されています!!

更に2号店・3号店では、

本店と違った魅力あるメニューで構成されています!

 

 MENU ■

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

角長しょうゆ『匠』】

¥800 

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラキラキラキラキラ星キラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

(丸・角・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモ肉の本来の旨味を活かした丁寧な味付けで、

とても柔らかく脂身の蕩け具合も加わり、

重たさやしつこさが微塵も感じられない美味バラチャーシューをメインに、

青ネギ味玉

あっさり味付けのメンマに、

清乃さんのラーメンの象徴と言っても過言ではない、

紅心大根が盛り付けられています。

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモ常に進化と変化で食べ手を魅了するスープは、

魚介の旨味が先行し風味が乗って口の中で広がりをみせた直後から、

鶏の油分も含めた厚みある旨味が追いかけてきて、

かえしによるほんのり酸味も含めたコクが優しく染み込んで来ます!

麺はやや中太で時間と共にスープを吸って角長色に染まっていき、

小麦の風味と旨味が食べ進める毎に美味さが増し、

中盤戦の美味さの軸をしっかり担い、

麺がなくなった終盤、

覚めたスープからは和出汁の様な風味が後口に残り、

食べ終えた後もその余韻に浸れる、

目の前にしてから食べ終えた後までも印象に残る、

五感を使って堪能出来る奥深い1杯を頂きましたっ!!

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ こないだ、清乃さんへ行った時、ピンクレディー、かかってなかったか??

 

寅 ■ かかってたw 好きなんちゃうかな?? 丁度、世代やし。

 

タロウ ■ で、 UFO かかった時、焼きそば食べたならへんかった??ww

 

寅 ■ 目の前で美味しいラーメン、食べてるのになる訳無いやろ?! だから、お前はAFOやねん・・・ 

 

タロウ ■ UFOの歌詞で思い出したけど、な~んか、確かめたいんよな~、お前の素顔。 

 

寅 ■ 鏡で見ても、光当てても普通やろ?

 

タロウ ■ いや~~~・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

例の焼きそばの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属ソースより、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いわ~・・・

 

寅 ■ USO?!

 

タロウ ■ ・・・そのオチ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無いわ~・・・

 

寅 ■ も~え~わ~w

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!

 

AD