のーてんの寅 Works ■   

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!

         

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
に、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いております。

共々、

宜しくお願い致します!

 

この度、

グルメアプリSARAHにて、

関西・つけ麺部門での審査員をさせて頂きましたので、

こちらもご覧頂ければと思います。

 

SARAH JAPAN MENU AWARD 2017上半期

(↑リンク添付)

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・10・17

 

 

Address :
 和歌山県有田市野696
Telephone :
 0737 83 4447        
Regular Holiday
 
日・月
Open :
 11:00
Close : 
 14:00
Parking :
 あり

Shop Episode :  

■和食出身の店主さんが、

余った鶏ガラをきっかけにラーメン作りを突き詰められ、

雑誌やTV等で注目される、

全国屈指の名店として活躍されています。

和を中心とした、

様々な調理テクニックを駆使して作られるラーメンと、

素晴らしい接客とアットホームな雰囲気で、

多くのファンを魅了し、

支持されています!!

更に2号店では、

本店と違った魅力あるメニューもっ!!

 

 

 MENU ■

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

【和歌山ラーメン】

¥750 

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラキラキラキラキラ星 H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F 星キラキラキラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモホロリとトロリ食感のスープに負けない旨味を主張するチャーシューと、

やや下味しっかりのシャキッと食感のメンマ

多めの青ネギがスープの旨味に幅を持たせ、

黄身がスープを円やかにしてくれる味玉が添えられています!

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモ濃度の割に重たさをさほど感じさせないスープは、

口当たりが非常に滑らかで豚の分厚い旨味を、

鋭いキレのコクの強いかえしで旨味の軸となり、

引きの強いアグレッシブな旨さをしっかり支えています!

勝ち気にスープに競ってくる、

低加水で小麦感の主張が強い細麺は、

持ち上げた時の絡みが抜群に良く、

啜った時に香ばしい風味とスープがスクラムを組む様に、

ガッチリと掴んで離さず入り込むので美味さが加速していきます!

ご当地である和歌山ラーメンと銘打ってますが、

完全に一線を画しオリジナリティー溢れる、

病み付き度がハンパない清乃流和歌山ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

 

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ そ~いや、この日の帰りに、駅長たまに会いに行ったんやろ?

 

寅 ■ 行ってきた・・・w 可愛かったぞ~w でも駅があんな長閑なトコにあったん知ってビックリしたわw

 

タロウ ■ お前がガラス越しから、進撃の巨人の巨人みたいに覗き込むから、二代目たまの方がビックリしたんちゃうんか?

 

寅 ■ なんで俺が巨人化して猫、食べなアカンねん?

 

タロウ ■ いやいや・・・w 巨人化て、身長たかが、163.5cmの足が23.5cmのクセして見栄張るなよwww

 

寅 ■ 暴露すな!! ってか、ほっとけwww

 

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!

 

AD