ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

 

 

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Episode ラーメン  

千葉・松戸にある【中華蕎麦 とみ田】さんで8年間修行され、

富田さんの右腕と称された店主さんが、

奥様の地元で15年4月に開業されたお店で、

オープン時は富田さんも応援に来られてたそうです。

店内はとても清潔感があり、

落ち着いた雰囲気の中で、

そのDNAを引き継いだつけ麺・ラーメンを頂ける、

オペレーション・接客も素晴らしい山梨を代表する名店です!

 

 

カップラーメン TODAY'S PARTY  カップラーメン

 

 すなぱち】さん

 充(みつ)@汁麺人愛家族

 

*ハンドルネームに同店舗で食べたメニューのレポをリンクさせております。

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 中華蕎麦 うゑず 

Address :

 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居59-1 サンシャイン 平岩103 

Telephone :

 055 287 8894 

Regular Holiday :

   

Open : 

 11:00

Close : 

 17:00

Parking :

 あり 

Date :
 2017・9・8

 

  MenuList

 
 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

これだっ!!

 

 

 

【つけ麺 並】

¥800 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔濃い目 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラキラキラキラキラ星 H

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラキラキラキラキラキラキラ星 H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラ星キラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

(丸・・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ W

 

Topping

メモ外に軽く焼き目が付いたロールチャーシューは、

肉厚で噛む程に、

ほんのり心地良い塩気の効いた、

肉肉しい旨味が歯応え感じる毎に溢れ、

レアチャーシューはしっとりと低温調理ならではの柔らかさで、

旨味もしっかり閉じ込められています!

ネギは重厚なつけ汁の中で爽やかな風味のアクセントを、

歯応え感じる材木メンマはしっかり味を染み込ませてあり、

ナルト海苔もトッピングされています。

 


 Side Menu


なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


目の悪い私は店内に入った瞬間、

富田さんがおられると思い、

舞い上がってしまいましたが、

目の前で上江州さんが作業されているお姿を見て、

再度、

テンション上がりました!

まずは麺を頂きましたが、

麺線が綺麗に揃っていて、

更に、

そばの様な色合いの美しさに見入ってしまいました!

そのままで頂くと、

ハリとツヤのある麺肌による啜り心地の良さで、

小麦の香り高い香ばしさが一気に広がり、

鼻から抜けていくインパクトの強さを感じました!

もっちりとした歯応えから小麦本来の旨味もアグレッシブに伝わり、

噛む度に馴染み溶けていく馴染みの良さに驚きました!

つけ汁も持ち上げる位の絡みの良さでドンピシャのマッチングです!

かなり濃厚なつけ汁は、

醤油のシャープなキレに乗った、

豚骨の凝縮されたほんのり伝わる甘味ある旨味と、

かえしと豚骨に負けない魚介の風味によると思われる、

引きの強いコクとしょっぱさが共に押し寄せ、

重厚なつけ汁に有りがちな重たさは微塵も感じさせない、

厚みのある美味さにどんどん引き込まれていきます!

丁寧に作り込まれている事で見惚れてしまうビジュアルと、

食して感じる凄みと高い満足度、

名店のDNAを引き継いだ貫禄ある絶品つけ麺を頂きましたっ!!

 

 

 

タロウ ■ お前も、見間違いされてるやんけ?

 

寅 ■ 誰とやねん? 

 

タロウ ■ 両手の指と指の間に箸を挟んで、腕をクロスさせた姿なんてそりゃもう・・・

 

 

寅 ■ 誰がウルヴァリンやねん?!  どんなけ顔濃いねん?! ってか、その状態でど~やってラーメン食べんねん?!

 

タロウ ■ ・・・やっぱ、出来んか??

 

寅 ■ それ以前にそんな姿見つかったら出禁じゃ!! ボケがっw

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD