ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

 

 

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ        ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Episode ラーメン  

大阪の名店、

『金久右衛門』『麺屋 彩々』で修行をされた店主さんが、

大阪・八尾市に16年5月にオープンした、

鶏白湯を軸としたメニューのお店です!

デフォ以外にも、

夏になると話題になる魚介ベースの冷やしラーメンをはじめ、

その他の限定メニューも注目されています!

カウンターのみの、

広々とした落ち着いた空間で、

気さくな店主さんが作る姿を眺められます!

   

 

カップラーメン TODAY'S PARTY  カップラーメン

 

なし

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 麺や 一想 

Address :

 大阪府八尾市末広町4-8-21 

Telephone :

 072 944 9123 

Regular Holiday :

   

Open : 

 11:30

 18:00

Close : 

 14:30

 21:30

Parking :

 なし 

Date :
 2017・9・24   

 

 

  MenuList

 
 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

これだっ!!

 

 

 

【冷やしラーメン】

¥700 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔濃い目 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラ星キラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

Topping

メモ出汁ではなく水ので温度維持と淡くしていく事による、

旨味の引出し方をされています。

肉質感じる歯応えと脂身少なめの、

スープに合った旨味もしっかり詰まったチャーシュー

カイワレは魚介の風味を爽快感で引き立て、

酢橘を絞ると更に魚のネガな部分が打ち消され、

スッキリとした後口へ誘ってくれます!

 


 Side Menu


なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


一想さんの風物詩となった夏の看板メニューのこのラーメンは、

サンマを軸とした数種の節と昆布の出汁感からなる、

魚介の旨味と香ばしさが全面に出たスープは、

食べ始めはかえしや乾物の効果もあってか、

やや塩気強めに感じるのですが、

舌が慣れ始めて氷が溶け出すに連れ、

引きの強い心地良さと魚介特有の甘みが増し、

むしろ旨味を感じる毎に煽られる程の病み付き性を持っています!

ハリとツヤのある麺は、

グミの様な反発する弾力を持ち合わせており、

噛む程に小麦の風味と旨味がよく伝わる上に、

程良くスープを纏ってくれるので、

一気にひと啜りで行ける程の短さもあって、

(スープ・麺の)風味もしっかり取り込めるバランスの良さです!

見惚れる程澄み切った魚介のいいところを抽出した、

底なしの深く染み渡る旨味沸き立つ、

全汁必至の絶品魚介冷やしラーメンを頂きましたっ!!

 

   

 

タロウ ■ 凄く雰囲気の良い、近くに欲しいお店やったよな?

 

寅 ■ それに屋号もいい感じやよなw

 

タロウ ■ お前の近くにおって思うんやけどよ~・・・ 

 

寅 ■ 何や? 何でもゆ~てみ?

 

タロウ ■ この屋号、お前には似合わんし・・・ 屋号が似合うどうのこうの以上になんか、こう・・・

 

 

気持ち悪いよな?

 

寅 ■ 前フリカンケーあらへんがな!? って、ただの悪口かいっ?!

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD