静岡・山梨遠征編②

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

 

 

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ        ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Episode ラーメン  

屋号通りの峠に位置する(かなりの山奥)、

暖簾・看板がないと通り過ぎてしまう外観と、

昔の中華料理屋さんの風貌感じる独特な雰囲気漂う店内に、

老夫婦お二人で切り盛りされているお店は、

豊富なメニューと立地と同じ位に驚いてしまうコスパで、

開店と同時にお客さんが絶えず入れ替わる人気ぶりです。

 

 

カップラーメン TODAY'S PARTY  カップラーメン

 

 すなぱち】さん

 充(みつ)@汁麺人愛家族

 

*ハンドルネームに同店舗で食べたメニューのレポをリンクさせております。

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 峠のラーメン 

Address :

 山梨県南巨摩郡南部町大和2173-1 

Telephone :

 0556 64 3714  

Regular Holiday :

   

Open : 

 11:00

 17:00

Close : 

 14:00

 20:00

Parking :

 あり 

Date :
 2017・9・8  

 

 

  MenuList

 
 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

これだっ!!

 

 

 

【手打ちラーメン】

¥500 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔濃い目 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラ星キラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

(丸・角・平打ち手揉み・幅広・特殊

S キラキラキラキラキラキラキラキラ星 W

 

Topping

メモ色合いと風味付けの青ネギに、

入ってると何故か嬉しいちょっと多めの珍しいワカメ

箸では絶対に持ち上げられない、

赤身の部分までもが脂身の様に柔らかい、

肉厚の蕩けるチャーシュー

よく味のしゅんだ柔らかメンマが盛り付けられています。

 


 Side Menu


なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


あっさりした当たり優しい飲み口の割に、

なかなか冷めてくれない猫舌殺しの熱々スープは、

鶏ガラと豚骨と思われるほんのり感じる甘みと、

じわっと染み渡る醤油の風味がバランス良く纏まっていて、

ラード(これが入っているから冷めにくいのかも)の様な、

軽やかで丸み帯びた油分が旨味に厚みを加えています!

麺は手揉みの様な食べ応えがあり、

スープを良く絡め離さず、

食べ進める内にスープを吸い、

小麦の香ばしさとスープの旨味が折り重なっていく力強さがあり、

最後まで飽きの来ない存在感を主張してきます!

先程も書きましたが、

チャーシューは増す事を強くお薦めします!

辺境の地でもしっかり根付いた地元の常連さんで賑わう、

立地同様に驚異的なコスパと満足度で食べ手を魅了する、

また行きたくなる神豚・オン・ザ・秘境系ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

 

タロウ ■ 京都のあっぱれ屋さんも、山手で営業されてるけど、あんな感じなんか??

 

寅 ■ もっと山奥やったぞ!! 着いた時、やってるのかどうかも心配やったんやけどな・・・w

 

タロウ ■ あれやw 多分、山奥あるあるで・・・

 

 

イノシシ来たと思て、暖簾と看板出されへんかったんちゃうんか?w

 

寅 ■ 大阪から車に乗って来るイノシシがどこにおんねん?!

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD