ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

 

 

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ        ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

午前1時半に自宅を出発にて、    

 

 

汁麺人愛家族【充(みつ)】くんと合流後、

6時過ぎに静岡入りし、

 

 

浜松で一息ついて・・・

 

 

 

尊敬するブロガー・すなぱちさんと・・・

いざっ!!

 

静岡・山梨遠征編①

                  

 

ラーメン Episode ラーメン  

【とうそん】で修行された店主さんが、

お子様に安心して食べられるものをと、

動物系のをベースに和の食材で構成されたスープを軸に、

天然食材に拘り丁寧に作られたラーメンを頂ける、

現在の場所に移転オープンされたお店です。

丁寧に作り込まれたラーメンと旨味ギッシリの餃子、

そして、

気持ちのよい接客でファンが多いのがよく分かります!

 

 

カップラーメン TODAY'S PARTY  カップラーメン

 

 充(みつ)@汁麺人愛家族

 すなぱち】さん

 

*ハンドルネームに同店舗で食べたメニューのレポをリンクさせております。

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 無化調らぁめん専門店 ちっきん

Address :

 静岡県藤枝市田中2-13-6 

Telephone :

 054 646 6078 

Regular Holiday :

 日・月  

Open : 

 7:00

Close : 

 14:00

Parking :

 あり(提携指定) 

Date :
 2017・9・8 

 

 

  MenuList

 
 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

これだっ!!

 

 

 

【かつお(鶏油なし)】

¥870 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔濃い目 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラ星キラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

(丸・・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

Topping

メモ程よく脂が乗った旨味がしっかり詰まった大ぶりチャーシュー、

たけのこのの食感を残しつつも柔らかく味がよくしゅんだ太短いメンマ、

スープに溶けるとコクが増す味玉、

色鮮やかな風味はしる多めの青ネギが、

盛り付けられています。


 Side Menu

 

『餃子』

¥270

メモ一口サイズの独特な形状の餃子は、

皮は焼き目パリの蒸された部分はモチから、

具の旨味が溢れる必須アイテム! 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


麺線綺麗な中細麺は、

つやっつやの表面で摩擦なしで滑っていく様な啜り心地で、

そこから入る小麦と鰹の香ばしさが、

余韻とともに抜けていく心地良いインパクトで、   

プリッとした食感と食べ進める程にスープの色が染み込み、

旨味となって増し、

そして馴染んでいくバランスが見事です!

動物系の優しい当たりの旨味が、

メインである鰹の活き活きとした分厚い旨味をしっかり持ち上げ、

コクの有る風味豊かな濃口醤油で全体を纏めたスープは、

冷めだすと湧き出す深みと厚みが舌を刺激しだし、

記憶に焼き付く様に残ります!

無化調とは思えない強烈なインパクトで、

限定も含めた多彩なメニュー構成で食べ手を悩ます、

静岡へ来たなら外せないと思わせる絶品ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

 

寅 ■ 静岡、もっと行きたいし、ちっきんさんもまた行きたいな~・・・

 

タロウ ■ なんか旅行会社が新幹線とか安く乗れる様なツアーとかやってへんのか?

 

寅 ■ ど~せなら、ラーメンを絡めたフェアみたいなのやってほしいな~??

 

タロウ ■ フェア?? 例えば??

 

寅 ■ 縮れ麺の美味しいラーメン屋さんを格安で回れる・・・

 

 

アフロフェアとか・・・

 

タロウ ■ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

寅 ■ ・・・え?! ノーツッコミ?? 縮れ麺でボケたのに絡みなし?! 

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD