ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

 

 

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ        ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Episode ラーメン  

今回は、

大阪・深江に本店を構える【金久右衛門】さんが、

一風変わった味噌ラーメンをプロデュースされ、

17年6月に、

本店と同じ東成区にオープンされたので訪問しました。

味噌をはじめ、

使われている素材のほとんどが、

屋号に関する拘りをコンセプトとされています。

店内は、

カウンターのみで、

券売機が設置されています。

 

 

カップラーメン TODAY'S PARTY  カップラーメン

 

なし

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 味噌ラーメン専門店 椋嶺

Address :

 大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6 

Telephone :

 06 6977 0800 

Regular Holiday :

 無休  

Open : 

 11:00

 17:30

Close : 

 15:00

 22:00

Parking :

 なし 

Date :
 2017・7・18   

 

 

  MenuList

 
 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

 

 

 

 

【椋嶺らーめん ~スペシャル~(中太麺)】

¥1180 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔厚みあり 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラ星キラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

・角・平打ち・手揉み・幅広)

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ W

 

 

Topping

メモ二見の夫婦岩をイメージした串には、

甘みを帯びた柔らかい豚バラの天ぷらと、

旨味が凝縮されたつくねの天ぷら

味噌との相性が抜群のもやしキャベツ

艶やかな黒が映える海のりに、

白髪ネギの上で赤が鮮やかな糸唐辛子に、

茹でられた酸味が心地良いプチトマトが器に入っており、

別皿で、

優しめの味付けの味玉に、

旨味が詰まったホルモンの天ぷらオクラが添えられています。

 


 Side Menu


『幻の黄金たまごがけごはん』

¥390

メモ張りのある卵白と色の割にコクがあるたまごとご飯の相性が抜群に良いです。 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


数種類のブレンドされた味噌の深みあるコクと、

魚介系の出汁を(鶏かと思われる)動物系の厚みある旨味で、

しっかりとしたベースを作り上げたスープに、

程よいコシがあり、

噛む毎にスープとよく馴染む麺は、

しっかりとスープを纏い、

啜るとスープと麺の風味がしっかりと入ってきます!

トッピングも、

豚や鶏の動物系のものから野菜まで、

多種多彩な調理法でボリューム満点の、

素材一つ一つからビジュアルにまで、

拘りが詰まった味噌ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

 

タロウ ■ 二見の夫婦岩で思い出したけど、修学旅行、伊勢やったよな?

 

寅 ■ それがどないしてん??

 

タロウ ■ 修学旅行地が決定した時、ボケてスベったやろ??

 

寅 ■ 何の話やねん??

 

タロウ ■ 先生が 「修学旅行、伊勢に決まりました~」 ってゆ~た時、お前・・・

 

小学生の寅 ■ 

 

 

 

え~www 

 

 

 

 

 

しんじゅられへ~ん♫

 

 

 

 

タロウ ■ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてくれるねん、

 

この空気感。

 

寅 ■ お前のせいじゃw

 

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD