ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

 

 

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ        ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

【豚骨中華そば がんたれ】さんで、

美味しいラーメンを頂いて次に向かったのは、

和歌山ラーメンの名店!!

よく前を通り過ぎ

いつか行きたいという思いがやっと叶いましたw

 

 

 

タロウ ■ 和歌山ラーメンって、井手系とか車庫前系とかあるけど、あんまり地元に人、ゆ~てないよね??

 

寅 ■ 進化や変化で○○系とかの定義が当てはまらなくなる部分が出てきたりで、纏まらなくなってきてるんかな~・・・ とか思うけど、分かりやすいトコと難しいトコが多々あるよな。

 

タロウ ■ あれか? お前がアホかバカかの違いみたいな事か??

 

寅 ■ お前が言いたい事、きっちり纏まっとるやないけ?!

    

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 中華そば専門店 正善 

Address :

 和歌山県和歌山市直川612-1 

Telephone :

 073 461 1739 

Regular Holiday :

 木・第3水

Open : 

 11:00

Close : 

 22:00

Parking :

 あり 

Date :
 2017・7・10   

Shop Report :

ラーメン和歌山ラーメンの代表として名高い井出商店直系のお店で、

店前に立った瞬間から香る豚骨臭を感じた瞬間から、

気付けばテーブルに座り、

ラーメンを待っている程に惹かれる人気ぶりです!

似て異なる和歌山ラーメンの奥深さを感じられる、

人気・実力共に備わったその名店の味を求めて、

お客さんが絶えず来られています!

 

 

  MenuList

 
 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

【中華そば】

¥650 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔厚みあり 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラキラキラ星キラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

・平打ち・手揉み・幅広)

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

Topping

メモこの花形のかまぼこを見ると和歌山ラーメンを食べている実感が湧きますw

青ネギは風味と彩りを、

脂身の乗った下味しっかり付いた柔らかチャーシューは、

旨味ギッシリで増したくなります!

 

 

 Option

 

なし

 


 Side Menu


なし

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


見た目や香りは井出商店さんの雰囲気が出ているのですが、

いざスープを啜ると、

確かに、

豚骨の旨味は確かにしっかりと主張はしてきますが、

バランス的には醤油のコクがやや強めで、

豚骨がほんの少し一歩控えめなパンチの効かせ方をしており、

程良い油分のアクセントで円やかながらも、

旨味の厚みの割にはサラッと飲み易くなっています!

麺はやや加水が高めで、

モチッとした食感からスープと小麦の風味が重なり合い、

啜る度に豚骨の風味が鼻から抜けていくこの感覚こそ、

和歌山ラーメンを食べていると実感します!

顔だけ見ると同じ様に見えても、

食べ歩いた分だけその表情と味の違いを感じられる、

貫禄ある王道の和歌山ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

 

タロウ ■ 表情の違いとか、和歌山ラーメンって、面白いよな~w

 

寅 ■ まだまだ行きたい店、沢山あるしw

 

タロウ ■ お前も顔に気持ちがよ~出てるよな?w

 

寅 ■ 例えば、どんな状況やねん??

 

タロウ ■ 焦ってる時とかは、指と指を挟んで手を握って脇を締めてねじって、若干前かがみになって、上目遣いしながら、膝と膝を合わせて内股にしてるもんな・・・w

 

寅 ■ 焦るポーズ以前に、俺はオネエか?!

 

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD