本当題名通りなんですけど


嫌いって言葉、私はどうしても受け付けないんですよね

好きになれない。(これが嫌いってこと?違う気がする。)


嫌いの表明をすることでつながる人間関係に魅力はないし

なんなら傷つく人がいるだけじゃない?

嫌いの表明をして何がプラスになるんだろう?ってずっと思うけど答えは見つからない。


目隠ししてスクランブル交差点のど真ん中で小石いっぱい投げるイメージで。


誰かには必要な言葉なのかなあ






うんと傷ついたこともあるから

その言葉を使いたい気持ちもわかる

嫌いを表明するのって正直きもちいいんだよね

短くて簡単な言葉。

3文字で全部を拒絶できる言葉。


でももし、「何か」に対して嫌いを表明した瞬間に目の前にいた人が

その「何か」を大切にする人だったら??

意図してなければ誰かに石をなげていいのかな

当たらないと思ったなんて、考えが甘すぎない?



それでも存在するから何か意味があるのかもしれない

うーーーん。

むずかしい。