ここまでくると感服です。
見事な三日坊主。

反省したので、今日からまた更新していきます。

ただ、今ちょっと忙しい事もあるので
分量を減らし、目標回数はそのままで。

自分の現状を理解して、目標とのギャップを理解し、
そのギャップを埋めるために動く。


「こうなりたい!」だけで動きがちなんですが
現状の理解ってすごく大事だっていうことに気づく度ハッとします。

ギャップを理解し、埋めるべく動く。
これが自分にはなかなか難しい。。。。

今日はブログの更新に当てはめて考えてみます。

【現状】
三日坊主になって更新できていない

【目標】
ほぼ毎日の更新、更新することにより自分の
仕事や生活の質を向上させる

【ギャップの原因】
ブログをしっかりかこうとするので
時間がかかってしまう
→更新するのが負担になってしまう。
→忙しくなると時間がなくて書けなくなってしまう
→続かない

【ギャップを埋めるためのアクション】
・ブログの分量を減らす。制約を減らす。
他愛ないことでも、数行でもいいのでとにかく書く。
・更新頻度は下げない。アウトプット回数はしっかり確保する


以上。
明日からまた続けていきまーす。ぼちぼちと。