こんばんは。

娘は今日からフィリピンのセブ島に旅行に行っています。いいねぇ大学生。春休み長いもんねぇ。


夫が娘の旅行代金を出したようですが、私は自分で働いたお金で返すように言いました。親のお金でバカンスに行くなんて、そんなの胸張って人に言えないじゃん。娘だってアルバイトしてるんだし、遊びたいなら自分でなんとかすべき。そうじゃないなら行かなければいい話。遊びのお金を親に出してもらうのは大学生のやることではありません。


東京に住む大学3年生の息子も3月に海外旅行に行くと聞いていましたが、パスポートの更新の手続きが間に合わずキャンセルしたそうです。戸籍がねぇ。移民家族は本籍地に誰も住んでいないのでこういう時に困っちゃいます。



✼✼✼✼✼✼✼✼



ハニーマスタードチキン。美味しかったのでご紹介します。いつもの、漬けて焼くだけってヤツです。


鶏手羽元を蜂蜜、粒マスタード、醤油に一晩漬け、オーブンで焼いたら出来上がり。

オーブンじゃなくて魚焼きグリルでもいいし、フライパンでも良いです。


はちみつの甘さと粒マスタードの香りが相まって美味しいですよ。簡単だし手間もかかっていないけれどちょっとオシャレだし。持ち寄りパーティーにもオススメです。


✼✼✼✼✼✼✼✼



娘が帰ってくるまで1週間、ひとり暮らしだー。寂しーい。

でも私には犬がいる。

助け合ってがんばろう。