乗馬が趣味 って言うとカッコいい?ww |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者、高津文美子、間々田佳子など顔ヨガ講師3名、インストラクター500名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。


テーマ:

乗馬って高級そうだけど、ド田舎に住んでいる利点

隣町に結構たくさんの馬を飼って、乗馬レッスンなどをやっている施設がある!

車で1.5時間かかる隣町だけど (山越えるから迂回しないといけないのでww)

 

東京近郊だったら確実に1回1万以上するし

徳島でも正式な乗馬クラブなんかに通ったら

入会金100万、年会費20万、1回乗るのに1~2万なんてざら。

 

でも、私が通っているクラブは単発4,000円で40分の外乗やレッスンが出来ます!

お安~い ヽ(*^▽^*)ノ

 

私はあまり人とつるむのが好きではないので

趣味としてのスポーツも団体競技は嫌い。

テニスは相手が必要だけど、こちらは単独で可能。

水泳に行っても、誰ともしゃべらず(田舎だとおっちゃんが話しかけてきてウザイ)

ただ黙々と泳ぐ。

 

乗馬も人とはつるまない。そこが好き。

乗れるようになったら、黙々と乗りたい!

 

ただ、馬との一体感は楽しい♪

馬は賢いし、それぞれ個性が違う。

でもしゃべらないからウザくない。主張はしてくるけどね ^^;

上手くなったら、相性の合う馬と心を一つにして乗れるようになりたい!

 

 

初めて馬に乗ったのは子供の頃で、2~3回あったかも。

馬に乗れる、と分かったら「乗りたいっ!」って言ったと思うし。

 

大人になって外乗的に乗ったのがハワイのクアロア牧場

ここが1鞍として、2モンゴル、3高幡不動、4三浦海岸、5淡路島

隣町で3鞍だから、合計8鞍。

こうやって鞍数で経験値を表すようなんですけどね。

 

同じ馬には乗ってないので、8頭に乗りました。

本当に馬によって性格違うので、乗り心地なども全然違う。

その中で2頭が大好きで、今週末にその1頭に会いに行く!

総じて、オンナノコは性格がちょっときつめ。

好きな2頭ともオトコノコで、他は全部オンナノコ。

でも、先日乗ったオンナノコは、結構大人しくて可愛い性格だった。

 

というふうに、毎回性格が違うのも面白い!

 

まだまだレッスン2回目で馬の上で立ったままでいられないし

ジョグしたらリズム合わないから、馬が止まっちゃうし(泣

全然乗りこなせるようになる気がしないっ w(≧O≦)w

 

昨日夫に「上手に乗りこなせるようになったら、見に来てね」と話した。

 → 来年だけどな ^^;

今年頑張って、月に2回ぐらい通って

来年の春には、思い通りに乗りこなせるようになりたい!

顔ヨガ事務所社長 kaoyoga@tm-i.netさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ