顔ヨガ 数年間 続けなければ分からないこともある! |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者、高津文美子、間々田佳子など顔ヨガ講師3名、インストラクター500名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は daihyo@tm-i.net までお気軽にお問い合わせください。


テーマ:

高津文美子に出会った頃、目の周りの小ジワがすごくて

数万円もするクリームを買いあさってました。

女性誌の「この化粧品がスゴイ!」って特集を必死に読んでた。

 

でも全然効果なくて、やっぱり年だから。このまま老いていくのか。

諦めていました。

 

顔ヨガ、既に13年仕事で関わっているけど

私は講師・インストラクターの先生で、一般には教えてません。

指導者養成講座でも顔ヨガのポーズを行ってみせて教えるのは講師の役割。

私は理論やカリキュラム、マネージメント部門で全てを統括しているので

講師・インストラクターたちがトレーニングとして自分で行っている時間などより

よっぽどサボっていて、大してやってないです。すいません m(_ _)m

 

 

しかし! それでもチョコチョコやってると

全く違う!! 全然違う!!

 

私がやってる時間なんて、テレビ観てる時とか、講座直前とか講座中ちょっととか。

人のアジャスト(ポーズを直したりしてあげること)してるのがほとんどなので

自分が顔ヨガのポーズを行うって、平均したら

1日2~3分くらい。

TTで「それでも顔が変わりますよ~」って言ってレベル程度しか

実はやってないのです ^^

 

私のやってるレベルを続けているのは、厳密には4~5年ぐらいです。

指導者養成講座を定期開催し始めてから、自分が教える立場になり

マジヤバイ! やっぱり先生ってやらんとアカンのやー!? (>_<。。)

と思ってからしかやってないですから。

 

 

インストラクターさんたちには「先生、どんどん若くなってる!?」と驚かれます。

指導者養成講座で出会った同年代の方たちからは特に

「若い!何やってるの先生!」って言われるけど

私、徳島にいる時は化粧もしないし、化粧品も使いません σ( ̄∇ ̄;)

ぬるま湯で顔を数回洗うとかシャワーの時にしゃしゃっと流すだけww

その後に何も付けません(苦笑

 

上勝というド田舎に住んでて、湿度が50%を下回らないというのが大きいけど。

東京や大阪行ったら、さすがに化粧品使わないとヤバイ Σ( ̄□ ̄;)

 

 

数年前の写真とか、テレビで取材を受けた動画などを観てると

ホント、顔ヨガ続けてきて良かったな~と思います。

 

今はワケあって、太るぐらいにしてます。

体力勝負なので、痩せたら仕事こなせない。

精神的にキツイので、酒もガンガン飲む。

なので顔がむくみますけどね。

 

でも、指導者養成講座になったら、直前にがーっと鍛えて

ちょっとしゅっとします。

 

身体と同じなのですが、一度本格的に鍛えて、土台になる筋肉を付けたら

後はメンテナンスするだけなので、ラクなんですよ~ ^ ^;

チョーズボラで家がゴミ屋敷みたいになりつつある私でも、出来ます!

 

 

ちょっとやったり、レッスンに1、2回行って「合わない」「顔が変わらない」と

辞めてしまうのは、もったいない!

 

騙されたと思って、せめて 【1年】 続けてみてください。

大変なエクササイズでもないですから。ラクに続ければいいんです。

 

この「続ける数年」、というのが本当にみなさんを変えます!

続けると見える「自分の本当の輝き」があるんです。

まだ輝けな~い T-T

という方は、まだまだ続ける期間が短いのです。

 

顔は必ず変わります!!

今より必ず若返ることが出来ます!!

 

 

顔ヨガ 続けましょう!

顔ヨガ事務所社長 daihyo@tm-i.netさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス