2018年社員旅行 別府 その4 |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者、高津文美子、間々田佳子など顔ヨガ講師3名、インストラクター500名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は daihyo@tm-i.net までお気軽にお問い合わせください。


テーマ:

最終日は時間がなかったら別にいいか~と思っていた地獄めぐりへ。

昭和な「秘宝館」的雰囲気と思っていたので7カ所全部ではなく数カ所pick up

 

まずは「かまど地獄」

ここは全ての地獄のミニチュア版なので、ここを見たらOKかなと (●´ω`●)ゞ

雨が続いてたから、海地獄(ブルーの湯)白池地獄(白の湯)はどうせ透明だろうし。

しかし、意外と面白かった (^^ゞ

 

私たちの前に中国か韓国の団体がいたきりで、いつもより人手がなかったらしく

ガイドのおじさんが着きっきりで、煙をぼーっと噴出させるパフォーマンスしてくれた。

飲む温泉とか、下に源泉があってヤバイほど熱い石に足乗せるとか

ミニミニ温泉レジャーランドww

赤い服のおじさんが全部の地獄で煙ぼーをやってくれました (≧▽≦)ゞ

 

次は夫が修学旅行で行ったことがある間欠泉の「龍巻地獄」

思ったより間欠泉が小さい (@ ̄Д ̄@;) そして、それしかないww

間欠泉は噴出する時間があるので、待ってる間にお土産購入。

終わってついでなので、隣の「血の池地獄」

かまど地獄と違って大きいので、それなりに見応えありました。

 

間欠泉は年々噴出が小さくなっているそうです。

 

ま、ざっとこんな感じで地獄めぐりを終えて、最後は別府名物「別府冷麺」を食べに!

「六盛」という別府冷麺専門の人気店。麺が通常の冷麺とそばとうどんをミックスした感じ。

 おいしかったです!!

 

冷麺食べて、フェリーに乗って愛媛~上勝へ戻りました。

 

2018年 社員旅行でした。

 

顔ヨガ事務所社長 daihyo@tm-i.netさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス