ストレスを書いて 快眠? |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者、高津文美子、間々田佳子など顔ヨガ講師3名、インストラクター500名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は daihyo@tm-i.net までお気軽にお問い合わせください。


テーマ:

今日途中からちょっと観たテレビで快眠のためにその日のストレスを紙に書く

というのをやっていた。

私も睡眠障害があるので、今日は紙に書いて寝ようと思っていて

 

いやはや、紙が何枚必要なんだい!? ってぐらい

今思ってもストレスだらけなのだー!

吐きそうなほど、ストレスだらけだな~と、つくづく思う。

 

あれも書こう、これもストレスだった。。。

などなど、色んなシーンを思い出しては

改めてむかついたり、頭にきたり。

 

そんなことを書いたら

スルーしたいのに、思いが固定されてしまって

もう、仕事出来なくなるんジャマイカ?? ってぐらい

思い出した際にも、ものすごいストレスを感じた。

 

 

で、さっき、ストレスを紙に書き殴ったのだが。。。

 

結局私は一つのことだけを書いた。

それも、仕事関係ではなく、母親のことだった。

 

大したことではない。

ただ、ニュースを観て繰り返し私に自分の思ったことを母が言っただけのこと。

 

でも、それはとても許せないことだった。

最後には「もう寝なよ」と言ってしまったほど。

 

こういう所、うちの母親のダメな所だ。

俗物過ぎる。世の中を知らな過ぎる。

そして、自分勝手過ぎる。

何より、この自分勝手な所が私は大嫌いなのだ。

私にも遺伝しているとは思うけど、でも、こういう考え方・態度は取らない。

 

それは、母親のせいだけではないとは思う。

この世代の人たちの情報源はテレビだけだから、よほど本を読む習慣があり

よほど、世の中のことに関心があって自ら求めない限り

何も知らないと同じなんだから。

 

それを割り引いても、アカンやろ!と思う。

私のこういう厳しい考え方が、周りの人にストレスになっているとも思うけど

でも、人間としてアカンやろ!ってことは、アカンと言わなアカン!

 

めんどくさい、と思われたっていい。

人としてどうよ?? って思うことはスルーしてはアカン。

 

近日中に母親には言わなきゃなと思うけど、タイミングとか相手の状態を見極めないと。

相手が受け取る状態まで考えて諭さないと、結果として成功しない。

 

そーやって、アレコレ考えて、言葉を尽くして色々話しても

ぜ~んぜんっ!伝わらない人とかもたくさんいて

それもまた、日々のストレスになる。

 

また私の睡眠はちゃんと確保されない。

全然寝れてない状態なのは、スリープサイクルというアプリを入れたらはっきり分かった。

このストレスから解放されることはないのだろうな。

先に私がダウンするんだろうな。

と思うので、顔ヨガのビジネスを誰かに継承しなきゃ、と、いつもいつも思ってる。

またそれも、多大なるストレスww

 

タバコも酒も辞める気はサラサラない。

なぜなら、ストレスが私にとって一番のリスクだから。

本当に、どこに行っても、誰と仕事しても、ストレスだらけ。

たぶん、若い頃からこういう状態なので、ストレスにはかなりの耐性がある。

その私でも、ここ数年は目に見えるほど、手に取れるほどのストレスに曝されてる。

 

身近なこと、手近なことから解消しないとホンマに死にます。

お願いだから、そこに上乗せするストレス源にならないでね~ T-T

と、誰に対しても思ってしまうほどなんです。

顔ヨガ事務所社長 daihyo@tm-i.netさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。