先日家族でいったキャンプ場がとても良かったのでご紹介しまーす照れ

#ニセコボンゴ広場
です!

受付はこちら♥️
お花が咲いて、自然に囲まれて可愛いログハウスです✨
上に上がるとわんちゃんがいるのでビックリしないでね☺️(ちゃんと届かないところに繋がれてます)
階段も貝殻が埋め込まれてたり、手作り感がかわいいのです💖


グランピング用のテントに宿泊しました!
テントはこちら♥️
キャンバスキャンプのベルテントでした⛺

テント前に天幕が張られ、リビングスペースとして寛げます😃

この天幕も自然の枝を活用して手作りされてるのが分かり、とても可愛い💠

中はこのようになってます✨
シングルベッド4台が置かれても余裕の広さ
中には椅子が二つとストーブも置かれていました

こちらに大人2名、小学生2名、幼児1名で泊まりましたが余裕でした✨

お布団類もとても清潔感があり、気持ちよく寝れました✨

ちなみに9月中旬の快晴の日でしたが夜はとても寒く、ストーブなしで寝たけど、我慢せずストーブつけた方がいいです(1000円で石油入れてもらえます)

羊蹄山が赤く染まる美しい景色を見ながらのキャンプです

場内、お花が咲き乱れていました🌼
野趣溢れつつもセンスよく植えられていて、ガーデニングを楽しむという目線で過ごすことができます✨

ちなみに青いコンテナが炊事スペースです
中はこのようなかんじ



素朴だけどアンティークで可愛かったです
清潔で虫も気になりませんでした

さて、我が家は定番BBQでした
こちらのBBQコンロは貸し出してくれます
網は持参しましたが、炊事場にたくさん置いてあったので貸してもらうこともできそう


トイレとシャワールームはこちらです

女性専用個室があるので安心♥️

シャワールームはこのようなかんじ
よくあるコインシャワーというかんじだったけど清潔そうでした

トイレの手洗いスペースです
ちゃんとハンドソープあります

女性専用個室の中です
簡易水洗だけど、とても清潔で臭いもなく虫もいませんでした✨
快適でしたよデレデレ

手作り感が溢れていて、素朴で可愛い雰囲気に満たされていました!
ほっこり癒されて過ごせましたちゅー
スタッフのかたも親切でした✨

何よりこの施設で一泊20000円は安い!
普通は一人20,000円近くかかりますが、こちらは家族5人で泊まって20,000円でした‼️
食材は持っていく必要があるけど、スーパーが15分くらいのところにあるし、全然🆗です🤗

あとは直火で焚き火かできるのです!


テントのすぐ横にレンガが組まれた焚き火スペースが用意されていて、楽しめます✨

テントとテントの間は草木でしきりがあり、プライベート感がありますウインク

ちなみにクチコミで見かけて気になっていたことですが
⚫牧場くさい
➡️確かに時折風にのって牧場の臭いがするときがありました。
でも北海道…田舎に行けば普通です。そして四六時中臭いわけではなく時々なので気になりませんでした

⚫車の走行音
➡️交通量多めの道路に面しているので確かにまあまあ聞こえてました
でも他にもそういうキャンプ場あります…
山の中とかじゃなければある程度あるものかと。

こどもたちも楽しかったみたいだし、私もとても気に入りました!
また来たいキャンプ場ができてうれしいですデレデレ