9月22日、日曜日の日の出前です。

日の出は6時41分、気温は15℃、日中も23℃

 

8時44分に正式に秋、秋分の日のお知らせ

昼の長さが役12時間、夜も役12時間

と同じになり、日照時間も段々と短くなり

気温も下がり出します。

 

日本はご先祖さまを敬う日

 

こちらは正式に秋

Hello fall !!!です。

 

土曜日の朝ごはん

テレビでブラックペアン

猫の茶碗で卵かけご飯を食べる趣里ちゃんや

二宮君を見て、食べたくなりました。

 

サクサクしょうゆ

しろみは苦手なので

黄身だけ、きっと美味しいこだわりの

卵はしろみも違って美味しいのだと思いますが。

昔、エリザベスサンダースホームの

ドキュメンタリーを見た時に

朝ご飯は卵かけご飯

 

アメリカに養子に出されて、子供が

出来た方々、子供にはやっぱり朝ご飯は

卵かけご飯をあげていると

一杯目は卵かけご飯

2杯目は納豆ご飯

前の日に冷やし中華で鶏肉を茹でたので

残りのスープと鶏肉でカレーの夕飯

いよいよ、朝ドラも最終週です。
 
虎ちゃんが言葉にするはて?
 
はて、さて、うーん
周りにはこの言葉を使う人はいなかった
さて、うーんはいたと思います。
 
古典的な文体や文学作品で見られと
この脚本家さんはきっとものすごい量の
本、それも色々な分野の本を読んでいる
のでしょうね。
 
岩谷戸の中のアマテラス大御神のはて?

 

スサノオのはて?