手作りりんごジャム♪ | 妙庵

妙庵

旧ブログを再開して日常を呟いています。


{6FB49BFE-A4A0-471F-B537-FF3663F44454}






りんごの美味しい季節になりましたので、久しぶりにジャムを手作りしました爆笑

レモンの苗木を庭に植え、無事に幾つか育ったので、無農薬レモンを使っています。

とっても美味しく出来て、既になくなりそうです。

保存料が入っていないので、一度にたくさん作れないですね。

容器は百均で購入しました。

りんご4個でちょうど2瓶。1つは実家へおすそ分けして喜んでくれました。

安くて美味しそうなりんごがあったら、また作ります。

ちなみに、写真のランチョンマットはクリスマス🎄用に、以前手作りしたものです。

癒しのお仕事をする以前に、手作りの布製品をネット販売したいなと思っていた時期がありました(^^;

その頃買った布がまだ有るはず。

商品に付けるショップロゴの入ったタグも用意していたなぁ。。。懐かしい。



私の興味の変遷を辿ると、、


英語の勉強
パソコン作業 
ネットで日記をアップ(まだブログがない頃)
写真(web用)
手作り布製品
癒しの仕事
気功
輸出ビジネス
写真(デジイチ)
気功
英語の勉強← 今ここ   原点に戻る


何だかシミジミ...


その時々にご縁があることだったんだと思います。

癒しの仕事をさせて頂いた当時のクライアント様の幸せをお祈りいたします。