🌸天とつながる祈りの山で🌸
─高野山で感じた癒しと守護のエネルギー
10月18日(土)
一年に一度、実家のある和歌山県・田辺市へ
お墓参りのために帰省してきました。
今年は途中、岸和田インターで降りて
かつらぎ町を抜け、高野山経由で田辺へ向かうことに。
道中、車4台の追突事故があったようで、道路の状態も悪く、渋滞も発生していました。
「このまま高野山まで続くのかな…」と心配していたのですが、事故処理が終わっていた道の駅「串柿の里」の少し先からは不思議なほどスムーズに進むことができました。
そして高野山に入ると──
やはり空気が違います。
澄んだ空気の中に感じる、静けさとともに満ちる高い波動。
何度訪れても、心と魂が整う場所です。
この週末は雨の予報でしたが、おかげさまで雨にあったのは、お参りを終えた後の護摩堂のあたりで、ほんの5分ほどの通り雨だけでした。
まるで天が祝福のしずくを降らせてくれたような瞬間でした。
私の父と母は、奥の院・御廟橋の近くの供養塔に祀られています。
高野山を訪れると、いつも必ず手を合わせに行きます。
今年は、私自身が「膠原病(皮膚筋炎)」という難病を発症したこと、それでもこうして生かされ、守られていることへの感謝を心からお伝えすることができました。
手を合わせるたび、目に見えないご加護の存在を感じます。
高野山は、私にとって「天」と「地」とを結ぶ祈りの場所。
両親への感謝とともに、これからも命を大切に生きていく誓いを静かに立てた一日でした。
✨🌿✨
そのとき──
高野山の風が、静かに耳もとでささやくのを感じました。
「恐れずに、生きなさい。
あなたの道は、光の中にあります。
たとえ形ある身体が揺らいでも、
あなたの魂は決して曇ることはありません。」
そう語りかけるように、木々の葉が風に揺れ、鈴の音のような響きが遠くで鳴りました。
ああ、
両親も、天の存在たちも、変わらず見守ってくれている──。
高野山は、今日も静かに祈る人の心に、光の言葉を届けてくれる場所です。
どうか、このブログを読んでくださったあなたにも同じように天からの優しい光が届きますように。
あなたの中の祈りが、やさしく世界を癒していきますように🌈
✨💫✨
🌸高野山から あなたへメッセージ🌸
「あなたの歩む道は、すでに光に照らされています。
迷うときも、立ち止まるときも、
その光はあなたを離れません。
今日も天は、あなたを優しく見守っています。」
人生のチャレンジの時、ぜひ読んで体得して欲しい
Amazon、楽天でも購入できます!



