當麻寺でゆっくりとさせていただいた、
奈良ボルテックスのメンバーとあたくし。
(ボルテックスのご報告は後日)


昨年晩秋の頃、
私が當麻寺を訪れた際、
お土産に購入した「中将餅」は、
倉敷のウェルネスヒーリングセンターに
お勉強に参加された方々に食べていただきました。
パパにも持ち帰りたくても、
賞味期間が三日間なので無理だったのです!




という事で、
今回は日曜日に買って
月曜日の今日ガルデンに帰れるので、
やっとパパにも食べてもらえました。




こちら購入の際、
車で當麻寺から「中将餅」のお店まで、
細ーい道路を、
対向車を避けながらお店の駐車場にたどり着くと、
駐車場は満杯で、
駐車場のガードマンさんが出ているほど。。。
その方に聞くと、
「駐車場は満杯ですから別のとこに止めて下さい」とのこと。。。
「早く買わないと売り切れになりますよー」と!



急いで路上駐車できるスペースをどうにか見つけて、
あたくしは車に残り、
他のボルテックス参加者の方達だけ、
購入に行ってもらいました。
(あたくしの分は一箱だけ買ってきてと頼むことは忘れなかった!)




中将餅のお店では
店内でお餅を食べるスペースもあります。



帰ってきた参加者に聞くと、
ちょうど購入できたのだけれど、
次の方で販売終了と言われてましたということで、
ギリギリ間に合いました!!!




帰りに、
駐車場のガードマンさんに、
「買えたの??日頃の行いがいいんだねー。気をつけて帰ってね」と一言。
ありがたいことです。



という事で、
貴重な「中将餅」!!!



中将姫様、
ありがとうございました😊







中将餅のお店の詳細はこちら!!!