おはようございます🍀

お久しぶりです。

生野区で鍼灸、耳つぼ、ヘッドセラピー、講座をしていますミョジャです🤗


あまりにもblogがひさしぶりで、、書けるかしら?


書くよ書くよ~。
文を書くのは嫌いではなく、妄想壁もあるので言葉は沢山出てきます。まとめるのに大変なんですよね。しかし書くことは頭を整理できます。
私はたまに過去や現実、今ない時間へと意識が勝手に行くので頭がこんがらがるのですが、、どうしてそうなるのかまだ分からず😅


コロナの中ずっと考えてるんですが(ここは現実)


「セルフ灸講座」をしようとずっと考えています。

昨日せんねん灸さんからお便り。
明治医療大学の伊藤和憲先生が特集にでていました。



先生は一昨年テレビ、ためしてガッテン!に出ていました。

今、何故東洋医学?鍼の力。鍼灸界ではざわざわ✨やっとこの時代が来たのねー😃(日本の鍼灸界は理由があり遅れているのだ(T-T))
実際に私自身先生の講義、受けたこともあります。森ノ宮にいらっしゃいました。


記事の中ではコロナが教えてくれたこと、養生の大切さ、病気には意味がある、どのタイトルと文が続きます。。(ご興味ある方は送ります)


この時代、自分で健康管理の意識を向けて頂きたい、と思います。人生100年時代に突入です。


お灸は確実に免疫を上げます⬆️ 

しかし時々とはいかず、やはり小さなことからコツコツと~🤗ここ大事です。赤線私ならつけるかな。

毎日すると本当にびっくり。凹みのあるつぼがふんわりしてきます。♥


コロナの中私が皆さんに提供出来ることです。

皆さん何に困っていますかね?

様々ですよね。

お子さんから大人~高齢者、妊活、妊婦さん~産後ケア、緩和ケア、どんな方にもそれぞれのお灸ができます。

お灸の出張講座も致しますのでご利用の方は気軽にメッセージくださいね✨

あれこれ鍼灸師がする色々なお灸体験もしてもらおうかな😃




一緒にお灸の販売もしています🎵


緊急事態宣言があけたらしますね😃


ミョジャでした(^-^)


お問い合わせは
myoja1106@gmail.com
まで