本門佛立宗 相模原妙現寺 サァクルナイン -16ページ目

幼少期にこんな事がありました。

ありがとうございます。
この度、広報部としてこのブログを書かせていただくことになりました。
鈴江弘毅です。

さて、この記事では私の御利益談を皆様にご紹介させていただこうと思います!
良ければ最後まで読んでいってください!!




私が小学校1年生のときのある夜、トイレで用を足したらそれが真っ赤に染まっていました。

当時、私はそれがなんだか分からなかったのですが、おかしいことは確かに分かりました。
すぐさま両親を呼び、見せたところとてもびっくりした様子でした。

訳がわからないまま、すぐに病院に連れていかれ診断を受けました。
診断結果は急性腎炎でした。

(急性腎炎とは、突然濃い紅茶色(ないし赤ワイン色)の血尿が出て、軽度の腎機能低下と高血圧、むくみなどを伴う病気)


そのことはすぐに妙現寺に伝えられ、当病平癒の御祈願が始まりました。
(その節は本当に本当にありがとうございました🙏)


治療の間、運動することを禁じられ、小学校の体育は毎回見学。休み時間や放課後に友達と一緒に遊ぶこともできませんでした。
その期間が本当に辛かったことが今でも強く心に残っています。

月に一回の尿検査と採血を受け続けながら、ご信者さんと一緒に御祈願をしました。
すると見る見るうちに回復し、1年たった頃には運動が解禁され検査も半年に1回になりました。


そこからは中学3年生まで検査を続け、今では健康そのもので生活できています。

後から知ったことですが、急性腎炎という病気は最悪の場合、肺がむくんで呼吸困難になったり
腎不全になったりすることもあるそうです。
そう考えると本当に大きな御利益を頂いたなと痛感します。
そのとき一緒に御祈願してくださったご信者さんの皆さんや家族に感謝してもしきれません。

その感謝を忘れず皆様にご恩返しをさせていただきたいと思っております。





ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!
書いていたら思わず長くなってしまってしまいました😂


拙い文章でしたが少しでも何か感じて頂けたら幸いです😄
また機会があったら書きたいです!
ありがとうございました!!!

最後に元気な証拠を・・・

ちなみに左から2番目が私。

誕生日直前に胃腸炎に…

ありがとうございます。


寺ガールのAYAです。
私事ですが、、、7月8日は誕生日でしたっ!!!



ですが…

誕生日の2日前に胃腸炎になり、気圧の変化、PMS(月経前症候群)も重なり、、、

微熱、お腹の不調、頭痛、怠さで寝込みました・・・。

そして、食べるのが好きな私は、誕生日なのに美味しいものが食べれないという悲しさで枕を涙で濡らしていました😢笑


この時期もあり、「コロナかも」という不安まで出てきてしまい、身体よりもメンタルの方がやられていたと思います。

(その後、念のため受けたPCRは、陰性でした)

さぞ寂しい誕生日になるんだろうと思っていましたが、当日を迎えてみると家族、青年会のメンバー、友達、会社の人からたくさんのお祝いメールをいただき、全く寂しくなかったです!(ありがとうみんな)


たくさんの人に支えられていたこと、

周りの人の優しさ・温かさに改めて気づくことができ自分はなんて幸せな人間なんだろうと思いました。


そして、この一年御法さまにお守りいただいたことに改めて感謝致しました。


私が感謝の気持ちを忘れていたので、

再確認させていただく、お計らいだったのかなと思います。
(今はゆっくり体調を戻していっています)

またこの一年も、ご信心も女性としても磨きをかけて

素敵な信徒になれるように頑張ります!

 

★AYA

人生に予告編はありません



今回の『トシちゃんの独り言』は…




《人生に予告編はありません》

近頃 「人生」を描くドラマが多くみられます。

しかし、実際の人生に予告編は無く
すべては『諸行無常』です。

予告編も、撮り直しも
あり得えないのです。


続編は一作目を
越えることが出来ないように

通り過ぎた時間は
もう戻ることはありません。


でも…
一緒に過ごした貴方がきっと僕を導いてくれる
そう信じたいのです。

そして…
貴方がみちびいてくれる新たな物語の世界で
輝き元気になりたい。


そんな新たな人生の物語にめぐり逢いたい。
そう思うのです。




揮毫・文章:トシちゃん