みんな復活なりぃ~~~ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル急激に暑くなり晴れ晴れ晴れ

湿度も常にMAXの危険レベルドクロドクロ

表示されている施設。

 

目まぐるしく変わる環境に、人も猫もバテバテドクロドクロ

 

 

ばぁちゃんズが一斉に体調を崩し、

どの子も食べない日々が続き、ガーンあせるあせる

連日の病院通いに、施設でできる治療やお世話に奔走し、

相変わらずの空調と電気代問題バトルメラメラメラメラに、

人間も疲弊したころ・・・・・えーん

 

 

 

みんな復活なりぃ~~~笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

さくら🌸もおそめもみじも、食べるようになり

ああああああ~~~~、神さまありがとうビックリマークえーん

まだまだ施設の環境に慣れている途中のばぁちゃんズなのに、

施設に来てからしばらくすると、体調を崩し、

ほんと~~~~に食べてくれなかったえーんあせるあせるあせる

 

もうもうもう・・・・手を替え、品を替え、刺身にスープに

ドライやオヤツ。とにかくいろいろ並べるも、食べずガーンあせるあせる

 

 

連日の点滴や投薬、注射、点鼻と、

若い子ならば、なるべく自己免疫で治してもらいたいので、

ここまでやらないのですが、超高齢ばぁさんは、

呼吸も苦しく、命の危険もありで、フルコース真顔メラメラメラメラメラメラ

 

 

治ったよぉ~~~えーんあせるあせるあせる

 

 

食べるようになってくれて、

ほんと~~~~に良かったよぉ~~~えーんあせるあせる

 

 

 

重症の黄疸で危篤だったひかりも

完全復活笑い泣きクラッカークラッカークラッカークラッカー

ひかりも超高齢なので、

今回はダメかと思ったけど、ひかりちゃんリボン

強いメラメラメラメラ

連日のステロイド入り点滴治療で

今回も復活してくれました笑い泣きクラッカークラッカー

 

 

 

大ばぁもなんとか復活し、

特等席で・・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

「このまま死にたいねぇ~~~ラブラブラブラブ

 

・・・・と言いながら、なんでも食べるようにグッド!チュー

 

愛さんが時間の隙間、隙間に、おおばぁを

連れて来てひざに置いてくれます。

 

抱っこや、なぜられるのが大好きなハートおおばぁ。

私も事あるごとに、抱っこしたり、抱きしめたり照れキラキラ

 

そうすると、いつも

「はあぁぁぁぁ~~~~ラブラブ」って、言ってくれる大ばぁ。

 

 

施設に来てから、どんどん歩けるようになったのですが、

やはり、お父さんのひざが一番好きラブラブラブ

 

 

 

ず~~っと、ず~~っと、

うずくまったままだったさくら🌸

大好きなラブラブ外にも出られるように!

 

 

全盲で痴呆の他、

心臓・腎臓・肝臓・甲状腺、全てがもの凄く悪く、

まずは甲状腺の数値を下げる治療中。

 

 

施設に来たときから、すごい脱水をしているのですが、

点滴すると、心臓壁が肥大しているので心臓に

負担がかかり苦しくなる。という治療の判断の難しさ。

 

 

それでも、なんとか復活してくれてクラッカークラッカー

こうして久びりに朝夕とお外に出られるように笑い泣き

 

 

全盲の子は外で霧霧

「風」や「生き物の気配」「足裏の草の感触」を

楽しみ音譜音譜

 

 

草を食(は)みます。照れ

 

外を楽しむと音譜音譜、そのあとぐっすり眠ります。

 

もぉ~~~~~!良かったぁ~~笑い泣き

 

 

 

とにかく食べない期間が長かったおそめもみじ

最近は自分から小箱を出てくるようにビックリマーク笑い泣き

 

 

なんと!作業場でみんなと一緒にご飯を食べられるように

なったのです!ポーン

 

 

そして、作業場から室内に自力で戻って来られるようにもビックリマーク

     ↓↓↓ここに

 

よしずの裏を通って、室内に続く猫ドアに足あと足あと足あと

 

 

 

そうそう!ここだよ~音譜音譜(補助)

 

「嫌!押さないでよむかっむかっむかっむかっ」と言われるも・・・

ぐいぐい教える(笑)爆  笑

 

 

・ご飯は作業場で食べて→自分の部屋に帰ってくる。

・小腹が空いたら、人間に寄って行くとなんかもらえる。

・外は広くて、たくさん探検ができる。

・いろんな猫がたくさんいて、頭ごっちんこの

 挨拶に回る。

 

 

少しずつ、いろんなことを覚えていく、おそめもみじ

今まで、ケージの中でしか生きて来なかったんじゃないか?

と思うほど、センターでの、施設に来てからも

ほとんど箱の中でうずくまっていた おそめもみじ

 

 

箱から出しても、ほとんど歩いたこちがないんじゃない??

というほど、足元がおぼつかない。えーんあせる

 

 

風邪をひいて、体調を崩したこともあり、

箱の中にいたいのなら、仕方ないのだけど、

せっかく施設に来たのになぁ・・・・・と

思っていたら、復活してからというもの、

いろいろなことを覚え始めて、行動もアクティブにアップアップ

嬉しいよぉ~~~~笑い泣き

 

 

最近、楽しく音譜忙しそうなおそめもみじ

高齢だけど、これから人生楽しもうねビックリマークビックリマーク爆  笑雪の結晶

 

 

 

で・・・・・・縁蔵ビックリマーク

 

 

もうすっかり、窓際が

一番お気に入りの場所に音譜音譜

まだよろけたり、おぼつかないけど、

階段もひんぱんに上り下り!!

窓際に行ったり、机下の自分のソフトケージに

入ったり・・・・・

 

 

日中以外は、エアコン切って開放。

風が通り抜けたり

 

 

アゲハ蝶🦋や(ああ・・・えーんあせる

大きな蜘蛛、コガネムシの惨殺死体が・・・・。

 

 

「俺がやったぜメラメラメラメラ」どや顔(笑)

 

最近は、近寄らないと

シャァーメラメラ言わなくなり、

ご飯もドライ派ですが、ちゃんと食べるようにビックリマーク笑い泣き

 

 

けど・・・・好き嫌いがあって、

愛さんがいろいろ混ぜたドライを

嫌いなドライ粒だけ!残すという

元野良にあるまじき食通。

 

 

まぁ・・・・とにかく良かった!

 

みんな復活なりぃ~~~笑い泣きクラッカークラッカークラッカークラッカー