好きな音楽を語るうえで外せないのがサニーデイ・サービスというバンドです。

 

私の青春はサニーデイ・サービスと共にあったと言っても過言ではありません照れ

 

 

友達にもらった、「東京」というアルバムをダビングしたカセットテープを聴いたのをきっかけに大好きになりました。

 

 

2000年に解散の発表を聞いた時はとてもショックで、その時、「私の青春は終わった」と思いました。

 

2008年に再結成されたのですが、解散してからなんとなく遠ざかってしまい、再結成されてからのサニーデイは聴いていませんショボーン

 

 

持っているアルバムは解散前のものです。

 

曽我部さんの世界観と歌声が大好きで、魅了されていました。

 

 

どのアルバムも完成度が高くそれぞれ素晴らしいのですが、特に「東京」と「愛と笑いの夜」「24時」などが好きです。

 

「東京」の爽やかで素朴な感じも好きですが、「愛と笑いの夜」や「24時」のヘビーでドロドロした感じも好きです。

 

 

曲で言うと初期の「若者たち」も好きです。

 

好きな曲がありすぎるのですが、「コーヒーと恋愛」「素敵じゃないか」「青春狂走曲」「サマーソルジャー」「シルバースター」「bye bye blackbird」「白い恋人」なども特に好きです。

 

 

ネットで調べるとサニーデイ・サービスは現在も活動されているようです。解散後の曲もちょっと聴いてみようかなと思いました。