180万円超の医療費と、最近のCMLの症状と... | 慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

20年12月:慢性骨髄性白血病(CML)
40代なり子供3人会社員。
21年2月:CHR(血液学的寛解) ⇒5月:CCyR(細胞遺伝学的完全寛解)
22年2月:スプリセル⇒ボシュリフ
2月と8月に遺伝子変異疑われる変異なし
⇒8月末:MMR(0.0982)
⇒10月タシグナ
⇒23年6月 セムブリックス

おはようございます(^^)


テニスの錦織圭は、

世界ランク1位のジョコビッチに完敗笑い泣き

2-6 0-6 のストレート負けだなんて、

何とも残念...


でも、お疲れ様。

それでも世界のベスト8ですニコ

錦織圭、世界1位のジョコビッチに完敗。準決勝進出ならず[東京オリンピック]【テニス】(Tennis Classic) - Yahoo!ニュース7月29日、東京オリンピックのテニス競技6日目、男子シングルス準々決勝が行われ、錦織圭(日清食品/世界ランク69位)は、ノバク・ジョコビッチ(セルビア/同1位)と対戦。2-6、0-6のストレートで敗リンクnews.yahoo.co.jp

Yahooニュースより引用



ってのは置いときまして、


今回はCML(慢性骨髄性白血病)について、

5月の医療費の振返りをします。

(遅っウインク



5月下旬のFish法の結果が0%になって、



CCyR達成となり、

次回は、8月上旬が通院日となってます。





〜5月の高額な医療費〜


前々回の5月上旬に処方してもらったのが、

2週間分(14日分)




前回5月下旬に処方してもらったのが、

11週間分(77日分)

という事で、スプリセル91日分。


5月の医療費合計

スプリセル💊だけで、

総医療費 ¥1,745,940-

自己負担    ¥523,610-


上記以外に、別途 診察代etc...


更に、間に花粉症の治療としての、

舌下免疫療法でも医療費が発生して、

5月の総医療費は¥1,800,000-超



この国の、高額療養費制度や、

医療費控除の恩恵を

たくさん受けるのでしょう!


本当にありがたい限りですウシシ


今回も限度額認定証は使用せず、

全額ポイントを貯めました。

5月分だけで自己負担¥550,000-位なので、

ポイントが 14,000pt位貯まったので、

20日のお客様感謝デーでは、

¥20,000-近くお買い物出来ましたほっこり


CMLの薬💊は、とっても高額ですから、

とっても大事、大事、って思ってます。


いつもの薬局でーすひらめき電球

ポイントでたくさんお買い物をしてます。



前回の高額な医療費の記事はこちら↓↓↓



〜最近のCML症状について〜


顔の至る所に赤い吹き出物の様な

ブツブツしたものがいくつもある。

額、口と顎の中間近辺

痛みは基本ないけど、

少し痒みは感じる部分あり


12時間睡眠しても、

休みの日に全く起き上がれない事が...zzz


何だか咳こむ時がある。

少し身体が重い感覚

胸が苦しい感覚が時々ある。

過呼吸 とまではいきませんが、

真夏のマスクの関係もあるのでしょうか...

もしかして胸水❓ 

ただの風邪気味❓

※③はここ2、3週間位? 続いている

最近の症状なので、

少し気になってはいますが。。。

仕事に集中してる時は、

気にならないという位ではありますが、




〜次回の血液内科に向けて〜



初めてのIS値の結果が、

次回診察時に判明します。


CML診断確定後 約5ヶ月後の結果です。


どの位が基準かって、

主治医に聞いた気がするけど、

既に忘れてしまっていますアセアセ


6ヶ月での基準てどの位?

1%以下とかでしたっけ?


もうじき通院日なので、

その時に聞いてみようかなと思います。


良い結果が出て安心したいなぁ〜✨

胸水なければ良いなぁ〜!


そんな感じでまた次回〜〜〜っとニコ