次男のクラスの小2女子の感情と、ハッピーセットと... | 慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

20年12月:慢性骨髄性白血病(CML)
40代なり子供3人会社員。
21年2月:CHR(血液学的寛解) ⇒5月:CCyR(細胞遺伝学的完全寛解)
22年2月:スプリセル⇒ボシュリフ
2月と8月に遺伝子変異疑われる変異なし
⇒8月末:MMR(0.0982)
⇒10月タシグナ
⇒23年6月 セムブリックス


〜アザだらけの次男 その後〜

おはようございます😃
タイトルの通りです。

休日の日曜、11時過ぎに、
自宅の突然インターフォンが鳴りました。

インターフォンのモニターを見ても、
誰もいませーーーんはてなマーク

と思った瞬間、
女のコの頭がチラつきました。

女のコの頭がいくつか、
小学生低学年位の女のコです。

そうです。
先日お話していていました、
次男をアザだらけにしていたらしき
女の子6人組の内の、4人です。


自分で出ると言ったので、
次男が玄関を開けにいきました。

すると、
インターフォンのモニターから
声が聞こえます。

次男
『なぁーに?』

女の子 Iちゃん(以下、Iちゃん)
『次男くん遊ぼービックリマーク

次男
『えー、、、』

Iちゃん
『いつも遊べないから、今日は一緒に遊べないかなーって思ってニコ

次男
『これから家族と出掛けるから遊べないよ』

(おっ! お互いにちゃんと会話してる)

って思っていたら、
その後、
Iちゃんは、家の前で泣き出してしまいました。

その後も声が何となく聞こえます。

Iちゃん
『だって、次男くんが、私と遊んでくれないんだもーんえーん

座り込んで泣いています。

既に次男は家の中に戻って来ています。
少し困ったような表情を浮かべながらえー?

他の女のコがIちゃんを
なだめてるような声も聞こえます。。。

ここは、玄関の外に出て声を掛けるべきか❓
親が出て行く場面ではないかなー❓
何て思っているうちに、
女のコ達は帰って行きました。



前回、次男の両足がアザだらけになっていて、
本当に集団でイジメられているのでは❓
という不安感がありましたが、
どうやら、担任の先生の言う通り、
今までは、
好きな気持ちがうまく表現出来なくて、
両足蹴りをしていた模様です

なかなか、周囲の小学2年生の
女のコ達の感覚を理解するのは
難しいですが...

次男に聞いたら、担任の先生が
女の子達を集めて、足蹴りは止めるように
やんわり伝えて(叱って?』くれてから、
次男に対する足蹴りはなくなって、
好きな気持ちは、
言葉で表現するようになったみたいです。


って事で、
そんなこんながありましたが、


気分転換にマックへ
(地域によっては、マクドはてなマークって呼ぶはてなマーク



ハッピーセットの景品は
ポケモンが始まったところです
↓↓↓




まぁ、これにて一件落着ビックリマーク
かは、分かりませんが、
しばらくは、
パパ(私)の出番はなさそうです。

また今後も次男と女の子達を
見守っていきたいと思います(笑)


そんな感じでまた次回〜〜〜っとニコ