パーフェクトデイ | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは。

ほんとうの自分らしさに気づく

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

本日もブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

今日は、朝から空気がクリアで

富士山が綺麗に見えそうだぞ、

と思い立ち、いざ、森戸海岸へ。

 

 

 

「富士山を見に行こう」と思ったらふと、

よく富士山をインスタでアップしている

葉山に住む友人の顔が浮かび、

ダメもとで連絡をしてみたら

 

 

お昼一緒に食べれる!

 

 

ということになり、森戸神社で

待ち合わせ。





 

 

こういう会い方ができる人は

本当にありがたい照れ

 


 

案の定、空は真っ青で

雲ひとつなくて、海の向こうには

パーフェクトな富士山がラブラブ

 

 



 

 

逗子に引っ越して以来初めて、

こんなにハッキリ、クッキリな富士山を

見れました。

 

 

やっぱり、富士山は

雪が積もっていた方が美しいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

行こうとしていたお店が

ことごとくクローズしていたけれど

 

 

並んで入ったイタリアンのお店のピザが

めちゃくちゃ美味しかった!

 

 



 

 

葉山在住の友人からは

「遅くなったけど」と、

お引越し祝いのお花を頂きました。




 

こういう気遣いができる人って

本当に素敵だな、っていつも思います。

(なおちゃん、ありがとー飛び出すハート

 

 

 

そうそう、

実は今のお家の内覧に行った日もね

 

 

こうして葉山に住む彼女に連絡をとって、

一緒に森戸神社に参拝してもらったんだよね。

 

 

 

で、森戸神社の

おみじくじを引く前に

 

 

「今日内覧に行ったお家に

引っ越してもいいかどうか、

わかりやすいサインください!」

 

 

って、お祈りをしてから

おみくじを引いたら、

 

 

「転居(やうつり)」の欄に

 

 

「急ぐがよろし」

 

 

って書いてあって。

(マジでわかりやすいw)

 

 

 

その後押しもあって、

 

 

「よし、あの家に引っ越そう!」

 

 

って、

気持ちよく決めることができたんだよね。

 

 

 

森戸神社には御礼参りを済ませていたけれど

彼女には近くに住んでいるくせに

ずっと連絡していなかったから

年内に会えてほんとよかった~おねがい


 

 

2025年7月問題とか

日本人の霊的目覚めとか

シリウスの話とか

 

 

 

相変わらずどスピな話を

2時間くらいどわーーっとお喋りして

 


 

最後に森戸海岸を一緒にお散歩して、

またね、っていつものように別れました。

 

 

 

そんなにしょっちゅう会うわけでもなく

でも、こうして半年に1回くらいの

ペースで会って

 

 

 

お互いの近況を報告し合って

見えない世界の話をシェアし合って

 

 

いいね、いいね、

楽しんでるね、

楽しみだね、

 

 

って分かち合えるのは

本当にありがいことだな~

 

 

って、思いました。

 

 

富士山もパーフェクトで、

まさにパーフェクトデイでした。

 

 

今日も素晴らしい一日を

ありがとうございましたお願い飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

★YouTube★

 

ほぼ毎週土曜日0:00更新!

 

 

 

 

★ほんとうの自分と出会う旅★

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶セッションメニュー
お申込みはこちらから

 

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。
いびつな自分を愛す

私の中の小さな子どもへ

 

 

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

 


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
雇用形態が気になるのは
料金設定のお話


【パートナーシップ】

自分からのラブコール

自分とふたりきりで過ごす誕生日

結婚について


【生き方のヒント】

わたしは、わたしになっていく。

楽しんだもん勝ち

人に言いたくなる言葉は

何をやるか、より、どうあるか

女は、モチベーションを維持するな!

明日の私のために。

 

 

【日々のこと】

ただ話を聞いて欲しいだけなのに

お金よりも大切な資産

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと

沈黙に耳を澄ます

 

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
からだから秋が始まっていた