謎の睡魔の正体 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

以前、クライアントさんの人生が

自分の人生に入りこんでくるときがある、

って話を、ブログでも書いたんだけれど。




今日の継続セッションに向かう電車の途中、

猛烈な睡魔に襲われたの。



あれ?

わたし、こんなに疲れてたんだっけ?

って

自分でも驚くほどの爆睡具合でさ。

首がもげそうなくらい、うなだれながら

眠りこけていたわけよ。



だけども、電車降りる頃にはわりと

スッキリしていたから


あー良かった、って一安心して。




そうこうするうちにオフィスに着いて

クライアントさんがやってきて。



「経営者としての自分」と

「父親としての自分」との葛藤

なんかがテーマでさ。



昔は「行動量が結果に比例する」、なんつって

ガムシャラに働くことが良しとされていたけれども


これからの時代は、ただ単に量だけ増やし

てもあまり意味はなくて、自分の「今」の

感覚にそった行動を選び続けることが、

結果に比例するんでしょうね


なーんて、

なかなかいい感じの話をしていたのよ。

わたしを襲った睡魔のことなんか、

その時にはすっかり忘れててさ。



そしたら、そのクライアントさんが、

「そういえば、最近ゆっくり眠れていな

くて、相当からだは疲れてるかもしれない

ですね」


と、突然思い出したように言ってきて。



「あぁ、睡眠はほんと大事ですから、寝た方がいいですね」


って、わたしは答えて。



そしたらそのクライアントさん。


「あの、今日はまだ早いですけど、今から

帰ってもいいですか?本当はこの後、会社に

戻って仕事してから人と会う予定だっ

たんですけど、今から家に帰って寝よう!

って思いました!」。


と言ってきて。



そこで初めて、

あー!!!



って思って。



実はここに来る途中、謎の猛烈な睡魔に

襲われたんですよ、


ッて話をしたら、

そのクライアントさんも私の性質を

心得てか



「あーそれ、絶対僕のっすわ!」  



って笑いながら言ってきた。笑




そんなこんなで、今日のセッションは
いつもより20分も早めに切り上げられ、
クライアントさんは、そそくさと家に眠りに帰って行きましたとさ。



チャンチャン。



なんか、個人的にめっちゃ笑けてきて
今日は別のことをブログに書くつもりだった

んだけど、こちらをシェアしちまいました。



時間があるのでオフィスでセルフィー笑


 

 

◆募集中のメニュー◆
▶単発セッション
Life Reviewセッション

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

この景色が見たかった

【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

沈黙に耳を澄ます

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物