箱根でシェンロンと出逢う旅。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ
こんにちは!

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

 

今日の話はかなりスピスピしてるんで

興味ない方はすっ飛ばしてくださいね!

 

 

 

わたくし、年明け早々に龍の夢を

見ましてね。

 

 

なんだか、どえらい迫力のある

夢だったもんで

 

 

おぉ!これはついに

わたしのもとにもシェンロン(※)

やってきたのか?!

※ドラゴンボール的発想

 

 

 

 

と、一瞬浮かれてみたりも

したのですが、

 

 

 

なにせ夢の中だったし、

その後、実際に龍の姿を見ることも

声を聞いたりすることも

一切なかったもんで、

 

 

 

あれは気のせいだったのかな。

龍なんてくるわけねーかニヤニヤ

 

 

 

 

と、時々思い出したり、

思い出さなかったりの日々を

過ごしていたわけなのですが。

 

 

 

 

そんなときに

 

宇宙とつながるアクセサリーデザイナーSatokoさん

から

 

 


「1月の終わりか2月に箱根でもいこー?」

 

 


というメッセージが突然やってきましてね。

 

 

 

 

なんでも

 

「ぼーっと風呂掃除してたら

響子さんと箱根お参りいきたいとふと浮かんだ」

 

 

とのことなのである真顔

 

 

 

 

Satokoさんといえば、

わたしに宇宙語を教えてくれた

宇宙師匠であり

 


まさに宇宙と繋がり

宇宙の大切なメッセージを地球に届けにきた

素晴らしきメッセンジャー(鹿)なので

 

 

たいてい、こういう時は何か意味があるに

違いなくって

 

 

 

 

そして、それよりも何よりも

箱根と言えば、九頭神社!

 

 

 

 

シェンロンではないか!!!

 

 

 

 

と、なんかこっちも浮き足立ってしまって、

即レスで

 

 

行きたい!!

 

 

 

と答えたのであります真顔

(しかも、行ける日がお互いその日1日

しかなかった)

 

 

 


で。

 

 

まぁ、道中それはそれはスピってることが

多々起こりましてね。

 



わたしの今の文才では

到底説明仕切れないことばかりなのですが、

 



たとえば



 

予定していたバスに乗れず

次のバス乗ったらなぜか未開封のSF漫画が

これ見よがしに座席においてあったり・・・

 

{AA351B75-3D08-4D99-89B9-6987A9D25F12}

↑しかも名前が「さとこ」なんだよ!

※運転手さんにちゃんと届けました
 

 

 

 

 

私たちが神社を参拝するときは

なぜかきまってまわりに人がいなかったり・・・

 

 

{6840A21A-3B0B-4DC3-8F5E-5E59A6FD4699}

↑初めて参拝できた九頭竜神社本宮。

 
 

 
白龍神社を参拝中に
赤い大きな光がスッと
自分の前をよぎったのを感じたり
 

 

{E9A65F82-513F-4BF3-8EF8-216D667723FC}

↑今回一番感じるものが大きかった白龍様

 

 

 


駒ヶ岳の山頂で

△と○と□の石を見ながら

くるりの「言葉はさんかく こころは四角」

は名曲だよね、


とか言い合っていたら

 

 

{5AD0D489-9E13-49E0-ACCF-1EC5754BB731}

 


 

たまたま入ったお蕎麦屋さんの

シンボルがなぜか

○と△と□だったり、、、

 

{A8EDE0EE-C6A7-4C0F-98EC-5E697ECA916F}



{F3EE36D3-AA09-4715-B2A8-17796B9EC49C}
↑実はすごい人気店だったみたいで激ウマでした!

 

 

 

 

 

まぁ他にも

いろいろなことが

シンクロしまくっていたのですが

 


{94D1B02F-B329-446E-9C9E-358D2E84AC06}


{84F9B2D5-99BC-48F9-9E6A-9E0AD8B84D9C}


{4FEA3605-75BA-4F44-95CC-B278FD0D8395}


{212EC9D1-137D-4D14-A47D-43730AB491E9}


{35CA3336-A66F-4D70-9F99-F00D240018B3}


{489652E9-A46C-4BBE-AD9E-50756E450C7B}

{C57CB4EF-AFB2-45C1-B74A-A35E104806CF}




ユーミンの


すーべてーのことーはー
メーセージ〜〜♫


の歌詞じゃないけれど




ほんとうに
この世界には



自分に必要なメッセージが
たくさんたくさん、潜んでいて



それを大切なメッセージとして
受け取れるかどうかで



目に見えないものを
信じられるかどうかで



毎日を
奇跡のような1日にも
平坦でなんの変わり映えもしない1日にも
変えることができるんだな




と、つくづく感じられた旅でした。


 



さて。

そんなこんなで

今回の箱根の旅を無理やり

総括いたしますと、





どうやらわたくしは

 

 

 

「箱根で龍と約束を交わして

家に連れて帰ってきた。」

 

 


 

ということのようです真顔真顔真顔


By宇宙メッセンジャーSatoko

 

 



 

まだいろいろと自分の中で

わからないことも多いけれど

 

 

 

なんとなくいま感じているのは、

春以降、これまでと全く違った役割を

担っていきそうだということ。

 

 



だから今のうちに、

これまで自分の中に蓄積してきたものを

ブログでも出し切っていきたいと思っています。


 

 


 

今日(というか、もう昨日か)

は、奇しくも獅子座満月&皆既月食。

 


 

太陽星座が獅子座(しかも今回の

満月同様、第10ハウス!)の

わたしは、特に強い影響を受けているのかな

 

 

と感じずにはいられません。

 

 

 



箱根から家に帰ってきて

 

「わたしに龍はついていますか?」

 

 

とカードに聞いてみたら

このカードがでたことだし笑い泣き

 

 

{3599736E-D3B4-402C-9A83-017C60BB2CCB}



これからは我がシェンロンと共に

自らの願いを叶えていこうと思いますので

みなさま、

引き続きよろしくお願いいたします!

 

    



あ、あと

ブログを更新せずともなぜか予約が埋まる

「ハイヤーセルフと戦略会議!」

の2月の募集は、明日更新する予定です。

 

 


お待ちいただいている方は

ぜひブログをチェックしてくださいね~キラキラキラキラ

 


 

ブログ長くなってごめんね!

チャオ♪