おにぎらず(!)&筑前煮&はんぺん焼きのお弁当 | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

今日も高速☆おにぎらず&筑前煮&はんぺん焼き

☆焼豚+スライスチーズ+フリルレタス+マヨ+大葉のおにぎらず
☆野菜のはんぺん焼き ずーうーさんのまねっこ
☆筑前煮




おにぎらずは2個ぶん4切れだと、わたしにはかなり多いと分かったので、1個ぶん2切れにしました。
マヨネーズがはみ出さないコツ?(大袈裟…^^;) 見つけました♡


{F95E7650-513D-4E4B-B9E8-AA9DA717C156:01}

上と下にだけマヨネーズ付ければ解決♬
この後また具やご飯を乗せて、海苔を左右、上下から畳んで、⬛️にしてラップで少し置いてから、横にカット!です♡




{835D6998-50F4-4055-BE2D-58F778A96FA2:01}

はんぺん焼きは、小松菜ひじきかぼちゃニンジンアミエビ白ごまと、超欲張り鉄分補給バージョンにアレンジしちゃいました☆
ずーうーさんのはんぺん焼きたくさんあってレシピ見てるだけで楽しいです(*^^*)




それから筑前煮…
鶏肉苦手な私がまずココから…わりと王道?かもしれないけど…笑
鶏肉入ってないいつもの煮物より美味しい♡って思えたら、鶏肉克服の日は近いかな!?


お弁当箱の後ろに写っているC&Sは、アリスをイメージしたフランスのもの。
フランスのカフェなどで普通に使われている業務用メーカーのものです。
値段が高いものじゃないけど、廃盤だから探すのが大変…^^;