こんにちは、みゆです🌼*・
 
 
お金は喜びのタネだ。
 
 
そんな結論に至り
とても気分が晴れやか🥰✨
 
 
事の発端は
お金をどんどん使いたい!
という望みが強まったこと💸💕
 
 
お金を使いたい時に
使いたいだけ使いたい!
 
 
だけど貯金残高が減るのはイヤ!
 
 
そんなせめぎ合いが脳内で
繰り返されていたんだよね。
 
 
やっぱ貯金残高が減ると
ひゃ!って一瞬なるじゃん?笑
 
 
なんでそうなるのかって
 
 
貯金が少ないと
何かあった時に困る…
 
 
貯金が少ないと
欲しい物が手に入らない…
 
 
貯金が少ないと
だらしない人だと思われる…
 
 
という不安や恐怖があるから😵💦
 
 
だけどよ?
 
 
何かあった時に
誰かが助けてくれるとか
 
 
欲しい物をプレゼントで
貰えるとか
 
 
寄付とかの社会貢献に
お金を使っていたら
貯めていなくても褒められるとか
 
 
そういうことだってあるわけだよね🤔
 
 
ということは
 
 
人生において
貯金のあるなしは本当は
なーんにも関係ない!
 
 
ということなんだよね✨️
 
 
自分でどうにかしないと!
自分を良く見せないと!
というトラップに
まんまと引っかかってる!!


そして受け取り拒否すらしている…
 
 
誰かになんとかしてもらってもいい!
お金を何に使ってもいい!
 
 
だとしたら、
 
 
貯金なんてあってもなくても
どちらでもいいんだよね❤️
 
 
その考え方に立った上で、私は
 
 
手元にあるお金を
使いたいことに使いたい!
それをやるだけ!!
 
 
そう思ったの。
 
 
でね、ここでようやく
冒頭のお金は喜びのタネという
話に戻るんだけど笑
 
 
せっかくお金を使うのなら
どんどん増えてほしいし
どんどんまた使いたい♡
 
 
そんなワガママな望みに
フィットするお金の概念って
どんなだろう?
 
 
どう思い込めば気持ちよく
お金を使えるだろう?
 
 
って考えた🤔
 
 
そしてたどり着いたのが
お金は喜びのタネだ。
という結論♡
 
 
1円の小銭だって
一万円のお札だって
どれも喜びのタネなんだ🍀
 
 
1円だろうと一万円だろうと
タネとしての価値は同じ💸
 
 
欲しい物を買うためや
やりたいことをやるために
"お金"というタネを撒かなければ
 
 
手に入った喜びや
できたという
喜びの花が咲くことはない。
 
 
わーい!経験させてくれて
ほんとうにありがとう!
 
 
と魂がもぐもぐと頬張る
喜びの果実も実らない。
 
 
花も咲かず
果実も実らない
ということは
 
 
次の喜びのタネを
収穫できないということ!
 
 
The end...
です笑
 
 
タネを撒く
花を咲かせる
果実を実らせる
タネを穫る
また撒く
・・・
 
 
ひたすらこの繰り返し🙌🌈
 
 
あーこの服は似合わなくて
失敗だったなーとか
 
 
今日のお出かけは混んでて
疲れただけだったなーとか
 
 
そんなマイナスな結果だって
経験しなければわからなかったことで、
つまり魂からすれば喜びでしかない。
 
 
だから
 
 
あ、喜びの花、枯れました。
 
 
なんて思う必要はない笑
 
 
どんな結果だったとしても
どんなことを感じたとしても
経験できたことを喜びとして
 
 
タネを撒く
花を咲かせる
果実を実らせる
タネを穫る
また撒く
・・・
 
 
これを繰り返してあげてね♡




お気に入りカフェのケーキは

いつ食べても美味しい♡

どれを食べても美味しい♡

よろこびヨロコビ♡

 
 
"言葉"にくっ付けている思い込みを変えて
自分好みの現実をクリエイト♡
 
Instagramはこちら↓↓↓
 

 

 

 

 
無料オンラインサロンはこちら↓↓↓