LPGA正会員の資格を逃した三浦桃香に思う。 | 東京コレクションのphotoブログ

LPGA正会員の資格を逃した三浦桃香に思う。

三浦 桃香(20歳)

 

2019年LPGAプロテスト最終日、

スタート前に体調不良で棄権。

 

3度目のプロテスト失敗。

QTにも出場できず来年の試合出場の道が絶たれました。

 

 

 

ブレークした昨年と2年目の今年、

彼女のゴルフを丁寧に見る機会が少なかったので、多くは語れません。

 

その中でも、感じたのは、

多くの一流企業とのスポンサー契約の今年、

周りの視線を意識し過ぎる面が見えました。

大きな看板を背負っての試合で、思った成績が残せないもどかしさ、
プレッシャーと焦りが垣間見えました。

 

まだ若いので・・・ちょっと鼻高の態度も見えましたね。

ここは、恵まれ過ぎて周りに煽られて来た弊害でしょうから、

年齢を考えたら仕方がありません。

 

ただ最高順位が7位で、それも昨季の4月の話。

その後、6月のプロテスト第2次予選でも敗退しています。

まだLPGA正会員ではないので、少しの謙虚さが必要だった気がします。

 

 

 

今回のプロテスト棄権で、来年の試合出場の道が絶たれ、

思い描いていた未来も変わりました。

 

先輩会員は皆、大げさかもしれませんが、

血汗流し必至にがんばってプロテストで戦い”資格”を勝ち取って来ました。

 

昨年のフィーバー以来、

若くして、普通では感じられない高揚感と喪失感を味わったとも言えます。

 

でも、まだ20歳じゃないですか。

才能があれば必ず復活できます。

諦めずにもう一度プロテストに挑戦してほしいですね。

 

 

体調不良の”発疹症状”

 

試合で思うような成績が出ない中、プロテストが近づくにつれ大きなプレッシャーとストレスになっていったのでしょう。

 

この夏、彼女と同じと思われる発疹症状を両手両腕に経験しました。

ストレスから、初めてアレルギー性皮膚炎症状を経験しました。

だから、彼女の辛い気持ちが少し理解できます。

同情しています。

 

気持ちを落ち着けてゆったりと過ごし、まずは発疹が早く治るよう祈っています。

 

まだまだ大きい未来が待っています。

 

 

 

三浦 桃香(2019.7)