戻ってきた?おばあちゃん | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。
看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。日々の心の叫びを静かに綴ります。笑

有料老人ホームの

看護師をしている私






ホームに入居してる

寝たきりのおばあちゃん


「呼んでも目を覚さない!

 早く見に来て!!」と

スタッフに呼ばれた






お部屋に行くと


いつも

しっかりお話もしてくれる

おばあちゃん





ところが

名前を呼んでも

目も開かない



これはいよいよ

お迎えが近いか?驚き





でも

なんだか

顔色もいいし

血圧も全く問題ない




しばらく

耳元で話しかけていると


徐々に目も開き

いつも通りの

おばあちゃんに戻った!







その後に

おばあちゃんが


「周りにいろんな人が

 来てたのよ」って言った無気力





えっ!?




もしかして

もしかしたら


あの世とこの世の境目まで

行ってらっしゃった?





スタッフの呼びかけに応じて


この世に戻ってきてくれた

おばあちゃん





あ〜

とりあえずは

良かった良かったにっこりあせる