私がNISAに興味を持ったのは、ほんの1年ほど前。(←遅すぎ)


夫はNISAスタート時から興味を持っていて、毎月3万ほど積立するように、私に言ってきました。

銘柄も指定で全米インデックス

当時の私は

投資なんてどうなるか分からんから嫌や~もやもや

と思っていたのですが、とりあえず言われるがまま証券口座にNISAを開設して積立設定。


興味無かったので、そのまま放置

何回かロールオーバー(これも言われるがまま)

しているうちに

元の資金がいくら?

結局いくら増えたの?減ってないの?

全然ワカラナイチーン

ハイブリッド預金に入ってる分が増えた金額なのかな~。自分のお金も管理出来てないやん、、


まー、きっと増えているはず滝汗


新NISAと、去年駆け込みギリギリで始めた長男のジュニアNISAはちゃんと管理してます真顔


長男は今年18歳

あれ?その場合いつまで非課税?

20歳になったらNISA口座は本人に返さなきゃだし


面倒なことしてしまったかも滝汗