また、次女に怒られたられたやん | お気楽主婦のふつうの幸せ

お気楽主婦のふつうの幸せ

お買いもの、お出かけ、なにげない日常、面白おかしく綴れれば。。。

凹んだり笑ったり、そんな普通の主婦日記です♪

大阪、雨が続き、湿気がすごい滝汗

部屋干しまでしてるもんだから、ジメジメ…

カビを繁殖させないように除湿しないとな~~とぼんやり考えるだけの私ですアセアセ


今日は、午後から授業の次女。

仕事に行く前に声をかけた。

「モカちゃんの散歩、行っといてね~~ルンルン

そしたら…

「だからー、リスニング中は、声かけんといて‼️」

怒られた笑い泣き  

リスニング中の次女には、話しかけてはダメと、前回学んだつもりだが…なにせ忘れっぽいアラフィフゲッソリ

少しだけキレてみたムキー

「そんな~~、頼みたい事ある時どうしたらいいん?」
↑ 
なんだか、キレてる割に弱気だなー


「ラインでしょ」と秒で返されました。
なんなら、食い気味…滝汗滝汗滝汗


あ、そうね、その方法があったわね…
次回忘れなければ、ラインします。


次女、留学に行きたい大学が定まり…


TOEFL以外に、IELTS(アイエルツ)の点数もいるらしく。
日本にいる間に基準点を取らないとと、またまた難題にぶち当たり…

しかも、アイエルツの試験…1回で

よ、よ、四万円!!!!ポーンポーンポーン

基準点取れなければ、何回も受けなおしとか。

わ、わたくし、お金の方が気になります。
1回で是非とも基準点とっていただきたい!
いや、取るんだ、次女よ!
て、ことで、やっぱりリスニング中は話しかける訳にはいきません真顔キリッキラキラ


次女の学部が目指す留学は…
英語が出来る為になる留学ではなく、出来て当たり前、英語をツールとして使い、英語で何を学ぶのか。 
それが大切らしい。

ちょっとカリカリしております。

おー、怖っポーン

そんなせっぱ詰まった状態でも、遊びはは必ず参加。
明後日は、TOEFLのテストからご苦労様会。←なんだそりゃ!?

そして、次の日は、奈良まで、かき氷を食べに行く旅だってさデレデレ 
↑少し羨ましい…奈良のかき氷を食べたい。私も。ちゅー

よー、遊ぶなー、とりあえず前みたいに、体調は崩さないで下さいよ!!